こなたよりかなたまで...

このBlogは更新を休止しました。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-25-Mon-00:41

【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv131 「ソロで亡者B2F」

はいはい、こんばんは。
また更新の間があきました。
フェルの中の人です。

今日はLv130昇給クエストで行くハメになり、亡者B2Fをソロでいってきました。
cabalmain 2008-02-24 22-26-39-75
ソロじゃねーじゃん

とか言わないでください。
だって影盾便利なんですもん。
まぁPT組んでる以外はソロです。えぇ。

cabalmain 2008-02-24 22-29-07-83
まずはPTでは無視する、フラワーゲートを越えたあたりにいるデスフラワーを処理。
処理しなくてもやれなくはないが、デスフォグ集めてる最中に攻撃されると、何気にうざい。
この後、クイーンの前にいるデスフォグも集めて、ある程度集まったらAoDを使用して、自分の周りに集める。
集め終わったら一度ダッシュで離れて、フラワーゲートからすぐ→あたりに固めておく。
その後クイーンまでダッシュ。この時ヘタにBoJなんぞ使ったりせず、まっすぐ走ったほうがいいです。
死ねます。

cabalmain 2008-02-24 22-34-30-57
それがこの図。
なお、1匹、2匹ついてくることもありますが、影盾を利用して耐え切ってくださいな。
うちの場合がそんな感じです。

cabalmain 2008-02-24 22-38-39-93
2匹目のクイーンは周りにデスフラワーが多いので、倒しながら。
デスフォグの攻撃速度は早いが、移動速度は遅いので、キャノンで連れて行きたいところでキャノンで攻撃したら、あとはデスフラワー処理に。
ヘタに攻撃をあてなければキャノンをあてたところまで向かってくれます。

cabalmain 2008-02-24 22-45-27-96
2匹目のクイーン。ちょっと固め置きが甘くて2匹ついてきましたが、BM使用して無視。
DEFが1000近くあれば素で無視出来るんだけどね。
レベルも装備も足りません。
+7装備とか・・・('A`)

cabalmain 2008-02-24 22-47-10-19
ようやくゾンビが見えてきた・・・。
そういえばクエのために来ていたのだったと、思い出してみたり。
つーかスレイブゾンビ多すぎwwwww
全部ファイターゾンビに変えてくれよ('A`)

cabalmain 2008-02-24 22-50-11-94
cabalmain 2008-02-24 22-51-21-75
というわけでエグジャネ戦。
ぶっちゃけボスとは思えないほど弱いので気にする必要なし。
雑魚相手では使う場面がなかなかないのでここでAoD&モータル使用。
SSがクリで6kとか行きます('A`)
廃人だと普通に8kとか9k出るらしいですが。

cabalmain 2008-02-24 23-05-49-93
ゾンビ処理したあと、2ボス目。
ソロで来るとデスフラワーの処理なんてしてたら時間の無駄なので、
この位置で雑魚を無視します。
ここから右に出すぎると雑魚から猛攻食らうし、左に出ても痛いので、ボスの方をなんとか動かしてこの位置で攻撃できると楽。

cabalmain 2008-02-24 23-32-44-16
3ボス目。
こいつ固すぎ修正汁で結構時間かかるので無視して雑魚処理するのも手。
まぁこいつのおかげでコア2個目が出て黒字にはなりましたが。
ちなみに、SSの位置にいると、ボスの方から迎えてくれるのでオススメ。
ヘタに突っ込むと雑魚に囲まれながらボスを相手することになるので死ねます。
AoD使えばいいじゃん、って話なんだが、アーチャーとかとかどうすんのって話になりかねんw
まぁここの位置でも雑魚は壁の向こう側の雑魚が来るんだけど、だいたいボス含めて5体ぐらいなので大分楽。


という感じで今日は終わり。
赤コア2個、Lv4ジュエル、上級アーティカートとか出て黒字。

だがクエの方がまだ終わってません('A`)
思ったよりファイターゾンビ少なくて、ボス処理してる間に時間なくなりましたw
最後はPT組んでたある㌧が落ちて終了~。

にしてもそろそろ、PT組んでもいいから亡者B2F攻略したいなぁ・・・。
例のFAな人誘えばいけるかなぁ・・・。


まぁ早く名誉Lv6になれよって話なんですが('A`)
オーガだりぃ('A`)

んでは
また次回w
2008-02-19-Tue-01:00

【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv128 「1月ぶりの。。。」

はいはい、こんばんは。
ここ1ヶ月ほど、ネットから隔離されてましたフェルの中の人です。
面倒くさいんで、詳しい話は聞かないでください(ぇ

正直、1ヶ月の間、ネットから離れると、日課にしていることがたまりにたまってゲームどころではない部分もあるにはあるんですが、
どうにか一昨日と昨日はそれなりに時間が取れたんで、それを記事にしたいと思います。
え、今日?

いや~調子のってたらこの短期間で(ry

大丈夫ですよ?
ホントに。

ってーことで、
1月ぶりのCabal!
廃人の鯖㌧のことだ、どうなってるかわからんぞ、などと考えていたら、

114とかになってた(復帰当時)('A`;)

んで昨日までに120まであげてたんで、どれほどの廃人っぷりか分かると思います。
ありえねぇ。。。

んでもまぁ、これで前々から言ってた亡者B2Fに行けそうかな、と考え、早速実行。

cabalmain 2008-02-17 00-29-08-41
FS・FB・FA・Wizというある意味理想的なPTで突入。

壁、補助、支援、主火力ってんだからたまらない。
FSの部分にWRが入ってもよさそうだし(装備が重要になってくるけれども。)、FBもFAがもう一人入れば安定出来るかもしれないが、どっちにしろ廃人前提の考え方なので無意味ですね。

たぶん死人が増えるだけd(ry

というわけで、俺にとっては理想的なPT。

cabalmain 2008-02-17 00-43-04-33
しかしま、それでも入り口付近のデスフォグに四苦八苦の七転八倒。
なにせ、正確にクエストや手順・道順を覚えてるのは俺だけなので、きちんと指示出来ればいいものを、自身のコンボやら新バフやらに引きずられて10分ほど特攻を繰り返すハメになった。
その後、2体目のデスフラワークイーンはデスフォグをうまく誘導できたんだけど、それでもちょっと不満の残る結果に。

いっそレイズがあるんだから、BM1(バトルモード)で前衛が特攻、後衛は入り口付近からデスフラワー処理と雑魚処理、FBが奥の2体目のデスフォグもデバフで釣って、1体目を倒し終えたらオーラかけてデバフで足止め、

というどっかの動画で見たようなことが出来れば数分で終わったのかもしれないが。
まぁこれは仕方ない。
しかしその後は順調。
流石にLv110~120台が4人もいると楽やわ。
ボスがあっという間に沈むw

cabalmain 2008-02-17 00-58-49-84
ゾンビでカオスになる前にデスフラワーを処理出来たんで、楽に1ボス目。

cabalmain 2008-02-17 01-03-00-15
特に問題なく2ボス目。強いていうなら先にデスフラワーを気になるやつだけ処理しておくべきだっただろうか。

cabalmain 2008-02-17 01-07-22-90
位置的にボスがワープしやすいので、後衛から攻撃されるハメになったが、特に問題なく3ボス目。アサシネイトかっけぇ・・・。

cabalmain 2008-02-17 01-27-25-55
えー、これの前の4ボス目のSSがなかったので、5ボス目。ボスより周りの雑魚がうざかった。

と、ここまでは順調だったんだが。
この後のジュマルカルポで階段から出た所為で雑魚に囲まれ圧死。
その後、復帰の際にフェンサーを使用した際に落ち、残り時間1時間ほど残っていたはものの、帰還。

今回の反省点。
  • バイタルフォースとインクリスが140前でも重複可能なのを知らなかった為MHPが少ない。
  • まだデスフォグ処理に時間をかけすぎ。
  • クエスト全体をまだ自分自身も理解できていない部分がある。(ヴァンパイアクエストなど)

    というところかな。
    あとは無用心というか、凡ミスなので次に同じことやらなければ特に問題は感じない。
    しかし宝箱18個か・・・、5Mでエポが買えるから、クリア出来ればまだうまいかな、という感じはする。
    (トロールクエで時間がなくなりそうだけど。)


    そして次。
    経緯は忘れたが、ヴォルケにいくことになったんで、まぁ取りあえず、3人で行ってみることに。
    相変わらずクエ担当は俺。
    つってもほとんどないがw

    cabalmain 2008-02-17 04-30-44-93
    cabalmain 2008-02-17 04-31-17-84
    cabalmain 2008-02-17 04-32-53-65
    cabalmain 2008-02-17 04-59-02-48
    その他ボスを取り忘れたけど、特に問題なくクリア。

    しかし、やはりキツイと思ったのはバレッタ部屋。
    石柱の影に隠れても、AoD発動しないと危ないと感じるぐらい痛い。
    ダンデライオン部屋も痛かったが、こっちは端に行くか、それとも中央で雑魚集めてシャドーシールド発動してやりすごすかで結構なんとかなる。
    今回はPTだったんでまっすぐダンデライオンに向かったけど、ソロなら端によるしかないね、あれは。

    動画みて動きを習ってみたが、それでもキツいもんはキツい。
    あんなんWizとかよく耐えられるな、と。


    っとま~、こんな感じで2日間を過ごしてましたよっと。
    鯖㌧もそうだが、ある㌧も相当成長してたんで、今後が楽しみ。
    スキルをあげきって、俺ターンとキャノンとランスの火力コンボを使いこなせば必要不可欠間違いなしだしね。
    あと個人的には、早めに名誉6にしてヴァマ耳とエクスト装備しないと、ヴォルケと亡者2Fは厳しいなと実感。
    名誉預けてコツコツと頑張るしかないかなぁ・・・(´-ω-`)


    んでは
    また次回w
  • 2008-01-17-Thu-02:28

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv125 「一晩でLv10UPとかどんだけ・・・」

    はいはい、こんばんは。

    今日は残念なお知らせがあります。。。

    もとい!

    コメに困るお知らせがあります。

    鯖㌧が一晩でレイク20回以上?
    行って、Lv85→95を一晩を上げきりました。
    正確には85からではありませんが、伸びが凄い・・・w
    つーか昨日駅行ってきたって言って、
    今日亡者かよ・・・。
    俺の頃でも普通に1週間ぐらいかけた覚えがあるんだが・・・w

    やはり上には上がいるなw

    というわけで。
    cabalmain 2008-01-16 23-18-34-54
    亡者、始めました。

    亡者は駅と違って、装備に求める要求がそこまで高くない気がするので、鯖㌧にとっては楽なダンジョンだったようですね。
    しかし。。。

    cabalmain 2008-01-17 01-12-52-81

    鯖㌧ : 一日10Lvとか、あげたやつの神経疑うわ
    俺 : おまえやwwwwwwwwwwww


    とかいう感じのSSw
    つーかボスを前に軽口叩きすぎwwww
    まぁ結局最後の最後で死んだ以外は終始安定してたんで、問題なかったんだけどw


    ま、当人は否定してましたが、
    現状でも十分亡者ソロ攻略可能だなw
    ブラッディコウモリ?レトスの近くで、どう立ち回るかで、ちょっと苦戦しそうだけど、まぁ誰でも通る道なので、十二分に考えてもらいましょうw
    あとは、フローズンゾンビ周辺か、特にジェネラルゾンビ沸くところは、注意しないとすぐ逝くからな。。。
    それ以外は平気そうw


    んで、最後に。
    cabalmain 2008-01-16 22-55-15-12
    動画にも撮ったけど、これはキモいwwwwwwwwww
    あとで、エンコしたあとDivXであげますが、マジでキモいっすこれはw


    という感じで、今日は短いですが
    何せネタがたまる前に鯖㌧があげやがったんで、文句は鯖㌧にいってあげてください。
    え?ネタを作り出すのが俺?
    そんなこと無理に決まってんだろwwwwwww

    んでは
    また次回w
    2008-01-15-Tue-23:28

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv125 「今度こそMF(ミュータントフォレスト)到達。」

    はいはい、こんばんは。
    やっと新マップいけたのに、99バグあっても余裕で死ねる敵の強さに愕然としてます、フェルの中の人です。

    +7シャインほしいぞちくしょおおおお(ry

    さて、本題のMFの前に、レイクサイドの狩り風景を動画に撮ってみた。


    何の変哲もない、ただのレイクサイドでの一こまなんで期待されても困るんだが、これからレイクサイドに行くけどどんな感じなの?
    とか好奇心あれば見てみるのもいいかもしれないw

    ちなみにこのときは確か
    攻撃力「668」
    魔法攻撃力「418」
    防御力「900」
    攻撃率「1801」
    防御率「1718」
    とかいう感じです。

    さて、本題。
    cabalmain 2008-01-15 20-53-33-23
    ミュータントフォレスト、体験してきました。

    まず125になったことでMFのクエが追加されていたんだけど、現在名誉クエ&Tクエを同時進行で5つ進めてるので、空きがないってことで一先ず先にマップにいってきましたw

    まず思ったのは攻撃力の高さ。
    DEF900あっても入り口付近のMobからですら300とか食らう。
    レイクサイドと違い、特に攻撃速度が速いってMobが見つからなかったので、怖いと思うことはなかったんだが・・・

    まじぃ・・・

    未だにレイクサイドで最大70k経験値入る俺としては、びみょ~な感じでしたw
    レベルあがるとサイドが微妙になるのかは分からないけど、今はMFもサイドも経験値だけで見れば同等かなぁ、という雰囲気。

    cabalmain 2008-01-15 21-09-36-53
    しかしまぁ、ここのMobはうまかったっす。
    アクトフラワーからは300~500とか食らうんで、4体以上いると、即死しかねないんだけど、3体で最大50k。
    サイドだと、10体近く釣らないとマズいし、釣ったら釣ったで狩りの行儀も悪い。
    レアもサイドから一段上のが出るし、確かに最終狩場(ポントゥスもあるけど、MFと変わらないぐらいらしい。)ではあるかなぁ、とw


    まぁ今後、メインとなる狩場であることに間違いはなさそう。
    一応現状からの問題点をいくつか。

    ・サイドのが狩場としては気が楽。
    ・MFは狩場まで結構歩いていかないといけない。
    ・Mobがたまると防御率頼みになる。


    という感じか。
    今回してるコンボが

    BoJ→SB→SE→BoJ→レイ→SB→BoJ→SE→レイ→RC

    と長いコンボなんだが、2つのずっと俺ターン、1つの俺ターンで
    1回だけどうしても攻撃を食らうから、Mobがたまると何気に危険。
    嵐でずっと俺ターンで回してもいいんだけど、ゆっくり目なのがちっと合わないし、火力も微妙な気がしてならないw

    最後の部分の

    BoJ→SE→レイ→RC

    は早めでまわしてもずっと俺ターンで回ることが多いんで、俺としてはありがたい。
    あとはまぁ慣れかなぁ、と。


    さて、話は変わって、鯖㌧がLv85になったんで、

    ルイーナステーションに行ってまいりました。

    あれ・・・?
    ちょいこの前ダスク行ってなかったっけ?
    ってぐらい早いね。
    流石鯖㌧w

    んで、実際どんな感じかというと。。。
    cabalmain 2008-01-14 23-47-02-75
    毎度の如くカオスってましたw

    まぁもっぱらの原因は俺なんですがw
    えぇ、石碑を全部壊してました。

    それも毎回。

    いや~、牛の群れにSBすると気持ちいいんだ。これが。
    しかも自分には一切危害が及ばないのでやりたい放題w

    我ながらバカスw

    まぁ、一応ある程度の手順は教えてみたので、よし・・・としましょう。
    少なくとも自分の中では。
    まぁ今度もう一度教える必要あるかなぁ、という感じはするんだけどw

    ただ鯖㌧、既に繋ぎと割り切った+6のオスミバトルスーツを1着購入。
    そして製造品のヘルムも+6にしてるので、俺の頃よりは防御力に不安はなさそうw
    実際、牛を5~6体?相手にしても平気だったんで、実際のボス相手でも石碑を壊して隔離~、なんてことはしなくてもいいかなぁ。


    さて、次に目指すはLv133、かな?
    いや140か?
    まぁどっちでもいいや。
    名誉Lv7装備が確か必要レベル133とか。
    140でポントゥスにもいけるし、ま~、頑張りますかねw


    んで、今日の1枚。
    cabalmain 2008-01-15 02-05-37-93
    レイクサイド最深部?
    レイクサイドのボスが沸く場所・・・の近く。
    たぶんw
    これ以上先はダークミノタウロスが邪魔でいけませんでしたw
    1発で700とか自重しろ('A`)
    しかしまぁ、綺麗なところだったんで、なかなかお気に入りw

    しっかし、スチールガーゴイルといい、ダークミノタウロスといい、うっぜーw

    攻撃力が高ければうまいのかね、こういう敵はw
    そういう人だと逆に耐久力の問題で無理かもしれないがw


    んでは
    また次回w
    2008-01-14-Mon-01:45

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv123 「B2Fに必要なのは火力。」

    はいはい、こんばんは。

    Q : デムパソングを聴きながらCabalやると死ぬ呪いって本当ですか?
    A : 本当です。毎度デムパユンユンな状態で死にます。


    なフェルの中の人です。

    実話です。

    ま、そんなこたぁどうでもいいですね。
    あれから、防具を強化して、戦争にも参戦しようかと思ってたんですが、数十秒程度乗り遅れ、待機22番・・・。
    結局最後まで順番が回ってくることはありませんでしたとさ。
    んで、黒猫がログインしたんで、亡者でも行くか?
    って話になったんだが、ぬるいので

    2F逝き!

    ってなわけで、黒猫にとって地獄の2時間が始まりましたとさ。

    cabalmain 2008-01-13 23-13-05-57
    cabalmain 2008-01-13 23-15-14-26
    まず思ったのは、デスフォグが最低ダメな件。
    99バグなおかげでDEFが100以上あがってるんで、マジここらへんは楽だったw
    cabalmain 2008-01-13 23-34-46-78
    1ボス~。
    ここは沸く場所がカオスってるので引きずるしかない。
    いや流石にあんなゾンビだらけの場所に突っ込む勇気はないっすw
    cabalmain 2008-01-13 23-46-05-32
    cabalmain 2008-01-14 00-10-24-81

    という感じで、最後は4ボスのところまでで今日は終わり。
    あれだね。
    FSとFA特有スキルで頑張ってるFAじゃ、流石に火力不足っすw
    早く鯖㌧が成長して、サブタンカーとして活躍してくれることを期待するばかりw
    あと早くある㌧が復帰しないかなぁ、とか・・・。

    FS・FB・FA・Wiz

    なPT。

    あれ?FSいらなくね?

    な気がしてならないのは・・・なぜだろうなぁ・・・w


    ネガな話はあれなんで、今回の亡者B2F反省点をいくつかあげていこうかと思う。

    ・入り口で時間かかりすぎ。具体的にいうとデスフォグ処理に30分とかバカかと。
    ・黒猫死にすぎ。これは仕方ない面もあるが、俺のサポ不足と黒猫のPS不足両方。
    ・クエが分からずに迷うとかどんだけ。


    と、いう感じか。
    ただまぁ、反省とは違うが、ボスに時間がかかりすぎてるのが、難点といえば難点か。
    今回ソードコンボにクリ装備に増幅装備で固めてみたが、火力が足りなさ過ぎる。
    あと、要所要所でFBのイノベがかなりほしかった。
    硬いうぜぇ邪魔、とか来るともうね(ry

    まぁ今回でいろいろ反省点も見えたし、黒猫もキャノンを取得したようなんで、次はこうはいかない、予定。
    たぶんねw


    あぁ一応。
    赤コア2個出て、その他諸々で大体黒字です。

    んでは
    また次回w
    2008-01-13-Sun-19:51

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv123 「防具、ALL+6達成。」

    はいはい、こんばんは。
    思わぬ収穫にちょっと浮き足立っております、フェルの中の人です。

    cabalmain 2008-01-13 17-54-08-87
    このとき、実はここで止めようかと思ったんだよね。
    +6、1個出来れば十分だったし。
    しかしまぁ・・・、いろいろあってこっから何かが始まる。


    事の発端はいつものごとく・・・

    (´・ω・)<レイクサイド辛いっす。防具強化しろ中の人
    ('A`)<はぁ?手元にある160Mを全部強化に使えと?
    (´・ω・)<当然。
    ('A`)<ありえん。将来のために戦神ブレスかヴァマ耳を買うべきだ。
    (´・ω・)<そんなこと知るか。それに名誉Lv4だろうが。
    ('A`)<モチベーションというのがあってだなぁ・・・―――省略。

    とまぁ、いろいろ脳内会議、もといデムパを受信してたわけなんだが。。。
    結局、押される形で強化することに決まりました。
    中の人は・・・

    ('A`)<+6が1個も出来なかったら、引退引退。さっさと引退。

    とか喚いてましたが。
    で、160Mほどで、赤コアを大量購入。
    グリーンの赤コアを買い占めました。
    で、上のSSになったわけだ。
    全部で40個?
    購入で、上のSSは2度の失敗で、+6まで突っ走った図。
    その後、手も強化しようと赤コアを投入し続けるものの、

    失敗!
    ゲーム再起動。
    失敗!
    ゲーム再起動。
    失敗!
    ゲーム再起動。

    を延々と繰り返してました。
    んで、なん~か、嫌な雰囲気が漂ってきたんでポートルクスに移動。
    ついでにchも移動。
    更に、手の強化から、足を強化してみることに。
    (このとき、手は+3止まり。)

    で。
    cabalmain 2008-01-13 18-12-17-12
    キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
    2個目の+6。
    んで残りを勢いにのって手に突っ込んでみた。

    cabalmain 2008-01-13 18-12-56-96


    ( ゚Д゚)・・・

    残りの赤コアで+6になりましたとさ。

    ( ゚Д゚)・・・


    ( ゚Д゚ )



    ( ゚д゚)ハッ!

    気づいて、バトリン+7を2個装備して、DEFを見てみた。
    cabalmain 2008-01-13 18-13-16-37

    くああああああああああ

    DEF900まで、あと3、あと3足りない_| ̄|○
    この中で改善できそうなのは、あとはイヤリングか。。。
    片方がバイタル耳なんで、そこをプロテクションに変えれば、900に届きそう。

    さて、現在、防具をALL+6にして、トパクリも今日+6クリダメトパクリを購入したんで、+6にしないといけないのは残りは赤オスミ剣のみ。
    その後はエクストブレスとか、戦神ブレスとか、ヴァマ耳とか防壁耳とかに金を使うとしましょうw


    最後に今日見つけた㌧でも露天。

    cabalmain 2008-01-13 08-28-51-74
    ミスリルで+6!?

    とかいう代物。
    ミスリルは所謂白コア、最上級アップグレードコアで強化するはずなんだが、それで+6?
    どんだけ・・・。
    何れ手に入れたいなぁ、とは思ってるんだが、現状ではバイクより夢。
    バイクブルーが5Gで売ってたのに比べると、こっちの方が余程高そうだ。
    つーか露天で売ってていいの?
    露天外行きな予感がするんだけどw


    んでは
    また次回w
    2008-01-11-Fri-00:46

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv120 「FSな人のコンボ回し。」

    はいはい、こんばんは。
    今日帰ってきた時間が10時25分ごろでした。
    フェルの中の人です。
    考えるのも面倒なくらい疲れてたんで、まず適当にレトルトのカレーを鍋に放り投げ(ちなみにククレ甘口が大好きです。)その間に顔を洗ってシャキっとして、釜にあったご飯の味を確かめ、皿に盛り付け、食べたあとにPCに触ったわけですが。。。

    やる気しません\(^o^)/

    ちなみにこの「\(^o^)/」の顔文字が最近のお気に入り。
    え?誰も聞いてない?そりゃ失敬。

    んでま~、サイドで適当に狩ってたんですが、人は多いわ、やる気しないわ、しまいにゃアイアンゴーレムにミスってシールドレイかますわで、落ちました。

    ただ、狩りの最中に思いついたことを一つ。

    FSの人のコンボ回しってどんな感じなん?

    これでもLv120に到達したうちのFS歴?は結構長いんで、それなりのコンボパターンは知っているつもりなんですが。
    典型的な

    BoJ→SE→SB→BoJ→嵐(SRと表さないのはFSスレのシールドレイ騒動に基づき。)。

    というコンボだと、嵐中のSBのCTが激しくもったいないんだよね。
    なんで、少し考え

    BoJ→SB→SE→BoJ→レイ→SB→BoJ→嵐

    とSBを2回回してから嵐をかますようにしてたんだが。
    嵐を回す以上、無駄が出てくるんだよなぁ・・・。
    ずっと俺のターン回す上で嵐は比較的有用なんだが、99バグのおかげで余裕がある今は出来れば火力を求めたい。
    ソードコンボの

    SB→SE→ED(ギロチンで応用)→レイ

    だと、SEの行動阻害以外、止まる箇所がないので、流石に痛い。。。

    とかBlog書きつつつらつらと考えていたら、Wikiの方に結構俺ターンコンボ載ってるんだねぇ。。。
    見ることはあるが、あんまり真剣に見てなかったのでスルーしてたわ。

    んぁ~・・・

    面倒くさい。
    果てしなく面倒くさい。

    ていうかふと考えると新スキルでSS(シールドスプリント)来たら、今のコンボパターン用なしじゃねええええかああああああ

    ぬるぽ

    ・・・SS来てからのコンボねぇ・・・

    韓国のWR動画で回してた新スキル後のコンボなんだが

    サイズニックウェーブ→フィルウィンド→サイズニックウェーブ→スパイラルドゥーム

    という感じに回してた。
    新スキルのCTがWRとFSだけ短い(つーか連打スキルじゃないので威力もそれ相応なんだが)ので、そういう回し方なんだろうが、FSの場合もこれに近いのかなぁ・・・と。
    あぁちなみに、ボスにスタンが効かないヴォルケでのコンボなんでスタンが効くとどうなるかはわかんね。
    ・・・WRにスタンねーじゃん。
    まぁ、動画見る限り、転倒しまくりでノックバックが一切なかったから、強くなってると思うけど。(ダメ効率上昇)


    FSの場合だと、WRのサイズミックウェーブは事前3秒に対し、FSのSS(シールドスプリント)は4秒なので、SBと同じってことになる。
    だとすると、スタンでのコンボだとこんな感じかなぁ?と。

    BoJ→レイ→SB→BoJ→SE→SS

    単純なんですがね。
    以前に、レイでずっと俺のターン出来るんだから、ギロチンで俺のターンできないかな、と思って

    BoJ→ギロチン→SB

    ってのを試したことがあったが、結果は×
    コンボ回しを早くすればなるのかもしれないが、試した限りでは俺のターン発生せず。
    尤も、攻撃速度の速い、サイドのブラッディオーク相手だったんで、攻撃速度が遅ければその限りではない可能性もなきにしもあらず。

    あーでも、事前2.3秒のライトニングキャノンなら回るかもなぁ・・・。
    レイが2.5秒、ギロチンが2.7秒、ライトニングキャノンが2.3秒。
    スタン被るか・・・?
    でもキャノンだとヒットストップ(と、言うかどうかは知らないが)があるようなので、いけそうな気もする。

    しかし、しかしだ。

    ソードFSな俺のFSにはまったくもって使えません。
    Dex型FSな人は試してみてほしいが、まぁわかんね。

    FSなソードコンボとなると、どうなるんだろう。。。
    想像上でしかないが、やっぱり

    SS→SB→SS→SE

    とかいう感じになるんだろうか。
    しかし、しかしだ。
    このコンボで回すと確実にSSのLvは9か12だろう。
    15でも5.6秒のCTだから回るかもしれないが、どっちにしたって低いレベルは勘弁願いたいわ。

    ダメ効率も重要なんだが、火力低いFSが更にスキルレベルも低くしたら対人が酷いこt(ry

    ま~、まずは実際に新スキルが来ないと、何ともいえない、ってことにはなるんだけどさ。
    事前長いCT短いなスキルなんだし、Lv20で負けないけど勝てないって状況はどうにかしたいと願うFSな人でした。


    モータルベインとシャドーシールドを併用したら、少しはマシになる気がするんだが、シャドーシールドの仕様次第だし、国家戦じゃ役立たずだし。
    ここはやっぱりアートオブディフェンスで壁に。。。。


    無視されるのがオチだろうがアホかヽ(`Д´)ノ


    ん~・・・、まぁ拠点を護ってるゲートもどきを攻撃するときにはいいかもしれんが。。。
    あとはガーディアンのタイマン?
    効果時間がなぁ・・・。
    Lv150の昇給クエストでバフの効果時間が200%増加?

    その昇給クエスト次第だよな。。。

    しかも最長でも1分・・・、う~む・・・、まぁウ○トラマンみたいに3分ともいかんし、上出来っちゃ上出来か。
    壁の役割は中の人次第だといいんだが、理想論でも壁になれそうにないのは・・・どうにかしてくれ。



    とまぁ、何かFSの将来についてネガティブに話し始めてしまったがこんな感じで。


    さって~♪
    涼宮ハルヒの約束でもやるか。(おい
    次は長門エンドだろう、常識的に考えて。


    んでは
    また次回w
    2008-01-10-Thu-00:40

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv120 「中の人莫迦すぎ\(^o^)/」

    はいはい、こんばんは。

    ごめ、前言撤回wwwwwwww


    MF(ミュータントフォレスト)はLv125からでしたwwwwwwww


    もうバカすぎて泣けてくる・・・w
    事の顛末を簡単に。。。

    cabalmain 2008-01-09 23-50-11-29
    Lv120キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
    とか、取りあえずLvをあげて喜んでグリーンへ。

    cabalmain 2008-01-09 23-58-10-23
    雑貨商人からリングを買い。

    cabalmain 2008-01-10 00-04-37-54
    ダスクの入り口から入れなかった(実際は入れるはず)ので、迷いに迷い。

    cabalmain 2008-01-10 00-09-07-42
    というわけで、Wikiを見てみたんだ。

    2008_01_10_ss00000.jpg

    Lv125\(^o^)/

    てら莫迦すwwwwwwwwwww


    ま、こんな感じで、いつもバカっぷりを晒して生きてますよっと。
    しかし今日のはまた一段と酷かった。うむ。酷かった。


    誰かマジで慰めてくれwwwwwww



    あぁいや、そこ、ガチホモを取り出すな。
    涼宮ハルヒの約束で十分だからwwwwwwwww


    んでは
    また次回w
    2008-01-09-Wed-03:25

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv119 「ミュータントフォレストまであと1。」

    はいはい、こんばんは。
    復帰してから廃ペースだなぁ、
    と我ながら実感してます。
    しかしレイクサイドがうまいのが悪い(ぇ

    最大80k経験値とか入るところなんですよwwww

    そりゃやめられないって話で。
    Lv120台に乗ろうとしてますが、まだ1日2Lvもいけそうな感じ。
    この調子で新スキルくるまでにはLv130も目指したい気分だが、新スキルも早くきてほしい複雑な心境w
    まぁ来るのに異論はありませんがw

    さて。

    鯖㌧がLv75に到達したんでレイクインダスクに行ってまいりました。

    cabalmain 2008-01-07 22-07-19-66
    感じとしては、・・・

    道に迷ってましたね。ええ(おい

    まぁ最初なんで仕方ないんですがw
    そういやStage6の動画教えておけばよかったかな、などとあとになっていらぬ心配などしてみたりw
    当時はダンジョン攻略動画とか結構あったんだよなぁ・・・w
    FBな人が解説つきで非常に分かりやすかったです まる

    え?俺は何してるのかって?

    基本は雑魚だけ相手にして、危ないときはBoJとかしてました。
    それでも2度ほど死なせましたが・・・w
    まぁ時間までには余裕だったんでよしとしましょう。

    んでまぁその後、例のレイククエで地図がもらえることで、俺のFBと行こうという話になり。。。

    cabalmain 2008-01-07 23-08-54-85

    行ってまいりました。

    Lvとしては俺の方が上なんだけど、DEFが90、HPが200近く離れてるので、適度になすりつけながら(ry

    cabalmain 2008-01-07 23-12-20-11

    格好よすぎだろ、常識的に考えて。

    ここらへんは是非プレイしてほしいCabalの魅力。
    Cabalはね、俺TUEEEEEとか、世界観とか、どうでもいいんです。

    スキルで俺魅せ。

    KO☆RE☆DA!!

    まぁ俺TUEEEEEとかも勿論出来ますがね。
    今ならBLとかWizとか選ぶといんじゃないでしょうか。
    BLは新バフで回避率90%、ソード増幅25%とかいう鬼が来るし。
    Wizはもともと強い上にスタン確率化でより安定しそうだし。

    WRとFAはそれぞれ、まぁ順当に。
    WRはノックバックしなくなる?とかでスキルが使いやすくなり、普通に強くなりそう。
    FAは新攻撃スキルが修正で敵1体に対しての秒間与ダメが増えたようなんで、問題なさそう。

    FBはアサシネイトが強い予感だが、デバフ関係次第かなぁ。。。亡者B2Fソロクリア動画とかもあったが。

    FS?

    日本仕様では死んでますが何か?

    で。
    その死んでるFSで話題の牛風呂を体験してきた。

    cabalmain 2008-01-08 19-00-35-59

    あれ?

    ちょwwwちげぇwwwwww

    戻って。

    cabalmain 2008-01-08 19-02-19-89

    戦神+6、フォースドレイン・ラック、ヴァマ+2で死ぬ気しない罠。

    いつぞやの動画であった、牛虐殺がなかなかに夢だったが、あっさり実現しすぎて(ry
    まぁ他の職でも出来るらしいし、こんなものかなぁ、とw
    ちなみに1体あたり10ダメ、
    1体あたり40ちょい吸収するので、これだけを相手にしてもPOTいらないんだよね。
    制限時間が1時間あれば、それまでずっと浸かりたいわ、これはw

    その後亡者でも同じことをやってみた。

    cabalmain 2008-01-08 20-58-21-47
    亡者でもだいたいPOTいらずでゾンビ虐殺。
    流石に亡者は数が少ないんで、牛のようにはいかないが、大体最低ダメ~80前後なんで、ボスも巻き込むようなことをしなければPOTは必要なし。
    つかここに来るまでに1個も使ってない・・・。
    99装備のDEFバグ、もう少しこのまんまでいてほしいわぁ・・・。
    表示の方がおかしいのならいいが、DEFの方がおかしいのなら、ちょっと悲しい。
    まぁバグなんですけどw

    cabalmain 2008-01-09 01-41-20-46

    というわけで。

    119になりました。
    120でミュータントフォレストという新しいフィールドにいけるんで、そこまでもうちょい頑張りますかね。
    ミュータントフォレストよりもレイクサイドのほうがうまい予感なんですけどね。
    大丈夫かねこれはw

    最後に、露天で見つけた凄まじいレアを。
    cabalmain 2008-01-09 02-19-04-56_GIMP

    なぜここまで来ておいて+7じゃないんだ!!!

    ってぐらいの逸品。
    惜しむらくは、製造が4%か5%でないところぐらいかね。
    FBにしろFAにしろ、あるいはFSにしろ、欲しいものだと思いますよ。
    1.5Gという価格が安いかどうかはさておいてw
    かける青コア、素材の価格を考えると、十分安いと思うんだけど、実際に買うとなると話は別だしねw
    ま~、俺にしてみれば廃人どもの装備ですな。
    いや俺が廃人じゃないのか、と問われれば応えにつまりはしますが。
    Cabalゲーム内全体からみると、まだまだ中堅、ヘタするとまだ雑魚ですね。


    ま、廃を目指して頑張りますかねぇ・・・。

    んでは
    また次回w
    2008-01-04-Fri-20:08

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv113 「レイクサイドも慣れれば天国」

    はいはい、こんばんは。
    慣れれば。
    運がよければ、とも言うんだけど、ね。

    で。
    cabalmain 2008-01-01 20-15-14-77
    赤コアがここまでたまって思った。

    レイクサイド辛いから強化してー・・・。

    何でも今99装備(シャインガードとかテラグレースとかミスチックとか。)がミスリル級装備と同じ強化値(本来(?)はミスリルだけ強化したときの上昇する数値が違う。)らしいので、赤コアで強化すればなかなかに強いことになる。

    で。

    挑戦してみた。

    cabalmain 2008-01-01 20-16-43-27


    +6ソード増幅4%シャインガードプレートキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

    あぁ、何か右下、4連続で成功してますが、その前に結構失敗してるからw
    えーっと確か・・・

    +2→+2→+3→+4→+3→+4→+5→+6だったかな?

    失敗したらリログするようにしてたんで、あんまし覚えてないけど、そんな感じだった希ガス。

    ちなみにこの後、調子にのって頭も強化しようと思ったら残りの赤コア全滅で+2→+3で終わりましたw
    まぁこんなもんかなぁ、と。

    んで防御力なんだが・・・。

    774に跳ね上がりました。


    ( ゚Д゚ )


    なんぞこれええええwwwwww


    あと一つ+6あれば、800届く・・・かも?
    今160M倉庫にあるから、全部赤コアに費やせば、一つぐらいは+6できるかなぁ・・・。

    はっ


    これなんて破産フラグ!?


    +6装備が露天に出るまで大人しくしてるのが吉ですね。

    さってま~。。。
    防御力があがって、少しは溜め込んで狩り出来るようになり。

    cabalmain 2008-01-03 22-59-43-88
    70k経験値目前ですね(´・ω・)

    バトルモードとオーラ重複強化させて、入り口付近と奥のオーク全部まとめてシールドブレイクすれば100kいくかね?

    まぁSPがもったいないのでしませんがw

    ただでさえ赤POTとSPの赤字で辛いというのに(´-ω-`)

    でもまぁ、これだけ溜め込んでも、死なないときは死なないし、
    死んでもペナがMob溜め込み1回分ですむので楽ですw
    HPが-100とかくると痛いですがw

    あー誰か、率4%シャイン頭の+6を120Mぐらいで売ってくれませんかね。。。
    DEF800みてーw


    んでは
    また次回w
    2008-01-01-Tue-03:06

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv110 「レイクサイド突入」


    あけまして、おめでとうございます。
    今年もよろしく、フェルの中の人ですw


    さてまぁ、Cabalで迎えた初めての年越しだったわけですが(ゲームで年越しかよ、とか言わないでくださいw)、チープっていうかちゃちっていうかw
    カウントダウンイベントでももう少し頑張ってほしいと思った今日この頃でした。

    cabalmain 2007-12-31 23-53-35-30

    フォーガットルーインの一番奥で狩りしてると、突然赤い文字が。
    俺が最初思ったこと。

    鯖ハッキングでもされたのか?

    もう少しマシな考え思い浮かばないのかねw
    いや、元RO民なので、そういうネタには事欠かないものでw
    きむちぱてぃー

    cabalmain 2007-12-31 23-58-10-76

    えぇ、もちろん、Cabal Online運営チームでした。
    ネタを期待したい気持ちもなくはなかったが、まぁ安堵したのも事実w

    cabalmain 2007-12-31 23-59-03-08

    カウントダウンイベントだそうです。

    cabalmain 2008-01-01 00-00-12-86

    つーわけで、40秒前から数えだしたから不安にもなったが、

    新年、あけましておめでとうございます。

    あー、鼠かぁ・・・俺、猫の方が好きなんだよねぇ(何

    cabalmain 2008-01-01 00-26-27-01

    で、

    レベル110到達。

    これでレイクサイドという新しいフィールドにいけるわけだ。
    今思うと、ここで狩りしてたほうがうまかったんちゃうかw
    とか関西弁もどきで思わなくもないんだが
    取りあえず行って見ることにw


    あー・・・


    人間、余裕がないとSS撮ることすらしないんだね。

    死にまくったのにSS1枚もないwwwwwwww

    FSっていう職は、フォースシールダーという名のように防御力に自信のある職なんだが、まぁ俺の装備の関係もあるんだろう。

    一発300~400をポンポン食らうw


    DEF700ちょいだったかな、それじゃ、余裕で足らないみたいです。
    確か、DEF1000に到達も可能らしいが、はて。
    あと300もどうやってあげるんだろう・・・w
    今の製造シャインをALL+7まで鍛えれば、まぁ800。
    +7守護エポに防壁のイヤリング、+8ガードアミュに+9バトリン?
    これぐらいあれば900には到達できそう・・・か?
    残り100・・・、バイクないと無理そうな予感が・・・w

    バイクはともかくとして、俺でも900ぐらいはいけそうかなぁ、と。
    何時の話になるかはこれまたおいておくが。


    まぁ、それを目指して頑張りますかねw


    んでは
    また次回w
    2007-12-29-Sat-22:01

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FB Lv76 「やはりFBは楽しい。」

    はいはい、こんばんは。
    最近、鯖㌧のレベルがうちのサブであるFBにおいついてきたんでPT組んだりして狩りしてるんですが、これが楽しい楽しいw
    なんというか、もっさりはもっさりでも美麗というか綺麗というか。
    ファンタジーといったらやっぱり魔方陣だろってぐらい魔方陣好きなんで、いいですよ、魔方陣。

    cabalmain 2007-12-29 17-14-34-87


    左側が通称IS、「インペリアルスティグマ」
    なぜか俺が発音するときは「インペリアルスティーグマ」になるけど。
    正しい英語読みだとインフェルナルスティグマ?

    右側が通称FI、「フォースインパクト」
    FB唯一の広範囲攻撃。
    事前が長いのでヘタに打つとボコられる。

    あと、友達に撮ってもらったのがこちら。

    Cabal(Ver1270-071229-1742-0000).jpg


    インペリアルインパクトを二人同時に放った際のSSw
    友達曰く、ISを同時に放った際のSSw
    エフェクト濃いすぎわろたwww
    (最初、IIを同時に放ったやつかと思ったが、どうやら俺の側がISを入れる前にIIを打ってたようで、それが被ったらしい。)

    しかしあれだね。
    FBはやっぱり軟いw
    FSだと、このレベルだともう死ぬことなんてほとんどないが
    FBだとヘタ打つと死にまくるw
    まぁ流石に比べるのもおかしな話だが、メインとサブで防御に違いがありすぎて・・・w


    ただ、1月に実装予定であろう新スキル、アサシネイトが相当強い予感なので、それ次第ではメインをFBに移そうかな、と割合本気で思ってます。
    シールドスプリントにクリダメ100%がそのままで来れば、まぁ結構な火力になるんだろうが、まずありえない。
    流石に、友達の冗談でも凹んでくると洒落にならないのでやる気が削げないうちにメインを挿げ替えないとまた引退コース(ry

    とはいっても、鯖㌧がFBやってるので、そのままってのもどうかなぁ、という気もするんだけどねw
    しかしFAは黒猫やってるし、Wizは鯖㌧の友達がやってるし。。。
    WRは狩りが地獄だし、BLかなぁ。。。

    まぁいろいろ悩ましい限り。

    cabalmain 2007-12-29 17-47-13-40


    光り輝きすぎだろ常識的に考えて。
    cabalmain 2007-12-29 17-44-23-20

    コンビでIIw

    cabalmain 2007-12-29 17-13-40-77

    ライトニングプラズマブレードキャノン!

    どんだけ厨な名前なんだと子一時間(ry
    しかし見た目は派手なことこの上なし。
    ある意味こういうのをありがたがるのも厨だけかもしれないが。。。

    cabalmain 2007-12-29 18-50-17-36

    最後に。
    赤コアが順調にたまりつつある。
    つっても半分ぐらいクエのですがw
    現在No.24だったかな?
    そこまで新クエを進めてます。
    30個ぐらいたまったら、1箇所ぐらい+6を狙いに行こうかなぁ、と妄想中。

    30個たまっても売りそうな気がしますが。

    まぁその時の相場次第だけどw
    赤コア5Mぐらいだったら30個売れば結構金になるけど、
    3Mぐらいだとしょぼんだしね、たぶん使うw


    ま、こんな感じで。
    え?FS?
    1日中新クエやって疲れたらしいです。
    ( ゚Д゚)<たまには休ませろごるぁ!
    とのことなので、休ませてあげましょう。
    TR/TRまで突っ走ったことだしね。

    あ゛~・・・ホント疲れた。

    んでは
    また次回w
    2007-12-28-Fri-09:09

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv108 S-TR(0/181) F-TR(0/277) 「フォースTR達成。長かった…。

    はいはい、こんばんは。
    いや~・・・CPは長いね。
    正直くじけそうになったわ。

    といっても、壁殴りを連日やって1週間か。。。
    まぁ短いほうじゃないかな。
    我ながら頑張ったと思うし。
    もうしばらく壁殴りなんてやりたくねー・・・。

    cabalmain 2007-12-28 08-43-21-44
    cabalmain 2007-12-28 08-43-50-19


    へ?TR開放されたけどやんねーのって?

    韓国?では、どうやらTRをMAXまであげてくれるイベだか、新スキル実装と同時だか知りませんが、あったらしいので、それに期待。
    それにランクアップによるボーナスがない以上、そこまでしてやりたくない。。。
    がめぽ頼んだぞ、日本独自仕様(笑)とかいってMAXまであげなかったらマジ怒るw

    あとアプグレスキル以外も初期化されるとかいう話もあったが、まぁこっちはあんまり期待してない。
    日本独自仕様(笑)で全スキル消去込み初期化とかだったらありそうだけど(ぇ

    それでN/Nまで戻っちゃった、てへ♪

    なんてやらかしたら笑顔でぶんなぐる。
    いや流石にそれはないと思うけどw

    にしても、GM→CPになった日から丁度1週間。
    長いような、短いような、そんな1週間・・・・・・・・・・・

    綺麗にまとめようとしたけど無理


    長いもんは長いw



    がめぽダミー開放しるwwwwwww
    一般人がこんなところまであげられるかよwwww
    ふざくんなwwwwww
    つーか某弓師な人のBlogの動画でフェード放置が「きめぇwww」なことになってたんで、そっちもどうにかしてほしいぜ。。。
    いや仕様は別にいんだけど。
    具体的にはダミー開放すればいいよ。
    通常攻撃で経験値入れるようにすればなおよし。


    人数多いと効果音がうっぜぇ、なことになるしね。


    いや通常攻撃でもうるさいっちゃうるさいか。ならいいや。スキルで。


    あと壁殴り中、ボスが2回出現。
    cabalmain 2007-12-28 04-02-06-06
    cabalmain 2007-12-28 08-15-29-91

    ドロップはそれぞれ青コアと赤コア。
    1回目は敵対国家のFSがBoJしてくれたんで、俺はソードコンボぶっ放してました。
    2回目は本当に誰も来なくてそのままアイテム獲得。

    あと文字潰れてるけど、18コンボも達成。
    低スペな俺にはちょっと嬉しかったりするw
    1回目の出現時間は分からないけど、2回目の時は4時間のインターバルがあるみたいだね。

    Cabalのフィールドボスは、1時間~6時間のインターバルをランダムで出現するようになっているらしく、ROみたいに何週もボス独占というわけにはいかない。
    もちろん。
    監視キャラを置いておけば解決するし。
    実際そういう行動なキャラも見かけたんだけど、流石に時間が時間w
    ボス粘着もあんまいなかったご様子。


    とまぁこんな感じで。
    さぁ、狩りするぞ!狩り!
    今日はこのまま貫徹だっだだだだだDADADADADAダ☆

    あと実質1Lv分でレイクサイド。。。
    さぁ、頑張るぞ俺。
    意識を失うにはまだ早い。
    磔には10年早い。
    永眠には100年早い。


    んでは
    また次回w
    2007-12-27-Thu-23:55

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv108 「国家戦初参加で初勝利」

    んでは鯖㌧が期待しているであろう反応をしてみる。

    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    つーわけでこんばんは。
    フェルの中の人ですw

    何かね、ひさびさにね、萌え・・・燃えたねwwww
    新国家戦ともいわれる、ティエラグロリオサフィールドで行われる大規模対人戦に出てきたんだけど
    正直Lv108じゃ出来ることなんてほとんどない。
    というわけで、出来るだけ死なないように注意しながらプレイしてみたんだが・・・。

    cabalmain 2007-12-27 22-05-16-98


    いやまず死なないようにって

    動けないwwwwwww

    低スペックでさーせんwwww
    一つの画面で30人もいると、カクつきすぎてほとんど動けないんですよwww
    ROと違ってそれが「ラグ」ではない「遅延行動」ではないので、POT押したらすぐ発動するし、スキルももちろん発動できる。

    でもその前に画面止まってるんですけど。

    何このコマ送りwwww
    ひさびさにPC買い換えたいと切に願った今日この頃。
    まぁ実際に買うのは、もう少し先の話だけど。

    cabalmain 2007-12-27 22-11-43-89


    意味不明な文字列、そして赤ネームなのが敵キャラクター。
    匿名性保持だかなんだかわからんが、Cabalでは敵キャラクターの名前が暗号化されて特定しづらくなるw

    まぁそれはいいんだが。。。
    評判どおり、

    POT回復しねぇwwwwヒールも意味ねぇwwww攻撃いてぇwwwwwwww

    な感じでしたw
    何か何気にリジェネが効果あるような気がしたのは気のせいかね。。。
    いや、効果ときちんと見る暇がなかったんであれだけどさ。
    cabalmain 2007-12-27 22-21-18-84


    んで拠点の周りって、何かえらい移動しづらいんだよね。
    そのおかげか、それとも所為なのか、言葉は選びたいところだけど
    凄く攻めづらかったですw
    逆に人が詰まってると、護りやすいっていうか、敵も攻めにくかったようだけどw
    ここらへんの一進一退は見てて飽きないんだけど、人が重なりすぎて重すぎで俺のPCには重労働だったご様子w

    cabalmain 2007-12-27 22-25-18-56


    ここらへんの攻防が今回一番熱かったかな?
    どういうわけか、この道、一進一退を繰り返すこと3回。
    一気呵成に攻めたと思ったら前衛総崩れで今度は攻められて、
    一度は拠点落ちたと思って見捨てたら、次復活したら今度は敵ガーディアンまで攻めて込んでたり。

    そんなことを結構繰り返してましたw
    つかこの道って、敵が固まって攻めてくると、迫力凄いんだよねw
    視界がいいし、しかも道が狭いので、壁となると押し込まれる。
    しかし、固まってる分、範囲攻撃の本領発揮か、先頭部分が崩れると押し込まれるみたい。

    まぁここらへんが大規模対人戦の醍醐味なのかなぁ、と勝手に認識しつつw

    cabalmain 2007-12-27 22-27-25-48


    敵のレガシーガーディアン。
    ちなみに、さらに大きい、鳥形のレガシーガディアン(大)があるんだが、今回は撮れなかった、というかそのあたりで大規模な戦闘を経験してないのでまた何れw
    ぶっちゃけ、敵プレイヤーより、HPがあってなおかつ広範囲(範囲4近く?)に2k以上のダメをぶっ放すガーディアンの存在が一番痛いです。
    ここで大抵前衛が止まって、敵プレイヤーが盛り返すことが多かったかな。

    cabalmain 2007-12-27 22-42-32-27


    とどのつまり、もとい、どん詰まり。
    暮らし安心クラシアンを呼んでくれ。
    金はazlでなら払う。

    という感じで、ここは結構長時間詰まってたねw
    え?俺?Deathを稼ぐのも嫌なので様子見してました。サーセンwwwww
    いやだってまぁ、自分が死ぬことで自分だけが損害被るならまだしも、それが戦績にも影響与えるとなっちゃ、低Lvは黙ってろってことになりかねないしw
    黙ることは難しいので、大人しくするのが吉。

    とどのつまり死にたくない。

    cabalmain 2007-12-27 23-00-56-68


    取りあえず、このタワーは頂きました。
    いや、FT(フォースタワー)倒すと名前が流れるので、一度くらいは流してみたいじゃない?

    なんという見栄。これは間違いなく目立ちたがり屋。うぜぇwwwww

    cabalmain 2007-12-27 23-01-35-31


    というわけで勝利

    キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

    前日と一昨日に負けてたので、参加者が多かったのか、それともカペラが減ったのか、そんなこたぁ知ったこっちゃありませんが。

    国家戦勝利でボーナスがあるのでね・・・。

    cabalmain 2007-12-27 23-02-06-21
    cabalmain 2007-12-27 23-02-10-09


    国家戦入場時に使う金が1M。
    そして戻ってきた金が1.3M。
    黒字。
    さらにコアキューブ獲得で(ry
    ぶっちゃけ負けることも覚悟というか、負けるだろうなと思ってたんでコアキューブ目的だったんだが、思わぬ収入でうますw
    え?今は1Mでも無くすと痛いんだよwwwww

    cabalmain 2007-12-27 23-03-11-85
    cabalmain 2007-12-27 23-03-14-56
    cabalmain 2007-12-27 23-03-25-66
    cabalmain 2007-12-27 23-03-29-15

    報酬はメールに来るようだ。
    コアキューブは噂ではパーフェクトコアという強化成功率100%の(ただし使用時に使用アイテムを帰属化するようだが)アイテムを出すらしいが、まぁ実質赤コアらし。
    というかパーフェクトコアとか実装してんのかw


    あと今更だが、俺のランキング82位?
    何か戦場では83位で、ロビーでは82位なので信用ならんが、まぁ取りあえず。
    低Lv(100前後)であっても、プレイの仕方次第ではそれなりに出来るみたいですね。
    まぁ出来れば低Lvのうちは来ないほうが無難かなぁ、とも思うんだけど。
    俺的に、次はLv120で来たいかなぁ。。。
    装備も揃ってないし。


    まま、長文になりましたが、こんな感じで~。
    あと壁殴りの方ですが、現在CPの91/106で、1Lvあげるのに35分という計測結果もあわせると、ま、ざっと8時間強かな、と。
    今から徹夜すれば、まぁ太陽が昇りきった頃にはTR/TR達成かなぁ、という感じです。

    それでは、引き続きストーンビートルを殴ってきます。


    んでは
    また次回w
    2007-12-27-Thu-03:31

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv108 S-TR(0/181) F-CP(78/106) 「明後日にはフォースTR。」

    はいはい、こんばんは。
    連日の徹夜。
    連日の廃プレイ。
    乙彼なフェルの中の人です。

    つーわけで。
    cabalmain 2007-12-24 23-44-32-28

    こんなんもらって、どこの運営の嫌がらせだとか思ったり。
    (売れない落とせない分解できない。しかもリログで自動装備。どんだけ・・・)

    cabalmain 2007-12-25 10-25-23-98
    cabalmain 2007-12-25 10-35-23-32

    初めてこのボス狩ってみたり。
    cabalmain 2007-12-27 02-12-46-67

    いつもどおりのボスも狩ってみたり。
    しかしこいつの最後、またいつものごとく妨害が入りましたが、
    今回はアイテムは取られませんでした。
    その後、ボスを取られた怒りからなんか向かってきましたが返り討ち・・・・

    んなわけがなく。

    クリ?出たっぽくて、スカードで即死しました。
    BLなんて嫌い。。。いや弱い俺が悪いんですが。

    cabalmain 2007-12-27 02-18-36-20

    ボス中に22コンボを達成。
    何かタイミングが掴めたひさしぶりの戦いでした。
    でもこういうのって手続き記憶の部類のはずなのに、どうも次の日になると忘れがちになるんだよね。
    つか次の瞬間にはもう忘れてるし。

    じー・・・・・・・・・ピタっ!

    擬音自重。
    まぁそんな感じ。


    というわけでまぁ、今日も今日で楽しい日々を堪能しつつ、目のしたに熊ならぬ隈を飼ってます。
    いや、一昨日あたりからまったく寝てないんだよ。。。
    昨日は12時間寝たけど、まだたらんっぽい。
    つっても今日も10時間ちょいしたけど。

    最後には鯖㌧とダークブレーダーを狩って暴れたりして、今日は終了。


    んでは
    また次回w
    2007-12-24-Mon-16:39

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv108 「たまには壁殴りを休んで露天周りでも...」

    はいはい、こんばんは。
    流石にラノベ読むのも疲れてきたんで、露天見回ってみると
    S増幅埋めのアクアクリを見つけたんで、
    どの程度効果あるのかなぁ、とか思いつつ軽い気持ちで買ってみたんだ。

    cabalmain 2007-12-24 06-31-41-53


    んで、実際試してみた。

    cabalmain 2007-12-24 06-42-49-61
    cabalmain 2007-12-24 06-43-27-28


    ん~・・・。

    クリダメ埋めラピクリ+3



    S増幅埋めアクアクリ+0

    の差なんだけど、実際のところ微妙?
    いや計算しろよ、って話なんだけど、減産なのかつーか増幅とクリダメってどこに入ってくるんだよとかいろいろ分かんないので適当に。

    当たり前だけど、クリダメではアクアクリが完敗。
    しかし通常のダメージだったらラピクリに勝つことも結構ある。
    SSでは勝ってないけど。

    ただまぁ、現状だと微妙かなぁ、と。
    FSはもともとATK高いほうじゃないし、Str上昇で極力ATKをあげて、クリダメで底上げするしかないかなぁ。
    それに一応アストラルシールドが装備によって変わって来るってのもある。

    現状、FSも使いづらい・・・っぽいので、実質FB用かな、と。
    使ってもいいんだけど、費用対効果って面で見ると更に微妙(ry

    S2ラピクリにクリダメでも埋めて使った方がいい希ガス。
    80Mぐらいであるしねw

    (あくまで個人の主観で物を言ってます。ATKや敵のDEF等によって優位になるかもしれないので注意。詳細は調べてください。俺は面倒なのでやりません。)


    あと前に買ったクリ確4%クリダメ5%の必殺S2オスミ頭を埋めてみた。
    cabalmain 2007-12-24 06-33-47-18
    cabalmain 2007-12-24 06-33-51-42
    cabalmain 2007-12-24 06-33-57-68

    無事一発成功。
    シャイン頭もクリ確4%なんでダメ優先の場合に使うぐらいかなぁ・・・。
    FSの癖に未だ防御力に不安が残る我がFS。。。
    というよりStr型なんで全く避けないから結構痛い・・・。

    あれだよ。
    今後FS始める人いたら、Dex型にすべきじゃないかなぁ、と。
    ATKとDEFに多少差があっても、Freeって偉大だと思うよ・・・うん。


    あーちなみに、S増幅梅アクアクリスタル、現在売り出し中なので見かけたら買ってあげてください。

    んでは
    また次回w
    2007-12-21-Fri-03:29

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv108 S-TR(0/181) F-CP(3/106) 「フォース、コンプリーター達成。」

    はいはい、こんばんは。

    cabalmain 2007-12-20 03-05-45-26

    cabalmain 2007-12-20 03-06-01-14


    というわけで、CP達成。

    まぁGM→CPまでは結構早いんよね。
    CP→TRまでが長い。。。

    ってこれ、毎回言ってる気がするんだよね。
    M→AMのときも。
    AM→GMのときも。

    やっぱあれか、目の前の壁があると、過去はなかったことになるのか。
    我ながらなんと都合のいい脳を(ry

    んでま~、黒猫がクエストで亡者エポをもらったというので、行ってみることに。

    cabalmain 2007-12-21 00-14-18-34


    やっぱあれだよね、FAいると安心できるよね。
    というわけで。
    cabalmain 2007-12-21 00-15-46-48
    cabalmain 2007-12-21 00-46-31-09
    cabalmain 2007-12-21 00-55-52-84
    cabalmain 2007-12-21 00-57-44-62
    cabalmain 2007-12-21 01-22-48-20
    cabalmain 2007-12-21 01-26-58-04


    こんな感じでクリアw
    あと、Lv100のマテリアルクエスト、まだ受かってなかったんだけど、ようやく条件を揃えたりしましたw

    cabalmain 2007-12-21 01-32-05-01



    しかし、これ書いてる最中に鯖㌧とアサシネイトのことで話してたらいつの間にかこんな時間wwwww
    やべーよ、明日も(ry
    俺何時寝るんだよマジでwwww

    あと昨日帰りにかかりつけの医者のところに行ってきたら、副交感系神経がどうのこうの、とかいう話をされて

    「要するに?」

    単に寝てないから鬱気味になってきてるだとか、そういう話だった。
    要領を得ない話ですまんが、

    「寝ろ。今度倒れて運ばれたら1ヶ月磔にするぞ」

    ということらしい。
    迷惑かけてマジすいません。
    睡眠不足はマジで精神衛生上よくないらしいので、もちっとは寝ることにします。
    しかし、1日2時間とか3時間睡眠な人って結構多いと思うんだけどねぇ・・・w

    だとか思ってたら、顔色から盗んだのか、それとも前俺がいったことを思い出したのか

    「生活習慣上そうなってるならいい。しかし君のは明らかに無茶、無理といっていい」

    だそうで。
    一字一句あってる保障はないが、そんな感じ。

    で。
    結局今日も3時かよ、氏ねよ小僧www

    つーわけで寝ますw
    おやすみw


    んでは
    また次回w
    2007-12-17-Mon-00:36

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv 108 S-TR(0/181) F-GM(48/93) 「壁殴り再開。今度はフォースをTRに。」

    はいはい、こんばんは。

    cabalmain 2007-12-15 19-14-01-05


    というわけで。

    壁殴り再開でございます。
    Wikiにのってなかったんで、適当に調整したらLv108だと攻撃力396~399っぽいですね。
    ダメは3~4です。
    一応1ダメ、2ダメも可能だけど、EXPが入らないので殴るのは無意味。

    FSの場合、シールドインプロブメントの所為で武器が外せなかったりするので、攻撃力調整は祝福とかのステータス系で。

    時間は計ってないけど、たぶn10分以上もってます。

    新スキルきたらスキルランク上限も開放されそうなんで、一応は急いであげてるんですが
    新スキルまでにTR目指す予定はありませんw


    もともと忙しいこの時期に更に時間削るようなことを(ry


    んで、殴ってたらこんなん出た。

    cabalmain 2007-12-16 03-15-13-26


    フォーガトゥンテンプル、通称「寺」のマスターカード。
    これも初めて出したねぇ。。。
    相場は40M・・・ほど?
    買う人がいるのか疑問なんですがね(´-`)
    いや、+8エポが出るとか、耳ヴァマが出るとかあるけど、40Mって、軽い装備買えるぞって話でwwww
    それでも行く人は行くんでしょうなw

    俺は売るけど。

    Lvからして売るしかないとも言うけどw
    行けたとしても売るねw
    FB・FA・FA・WizのPTで寺行った動画みたけど、レベルが違いすぎるのが目に見えてwwww

    ま、頑張りますかねぃ(´-ω-`)

    んでは
    また次回w
    2007-12-14-Fri-00:57

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv108 「亡者全喰いは流石に疲れる・・・。」

    はいはい、こんばんは。
    あれだよね。
    今頃になって、壁殴りで減った睡眠時間のリバウンドっていうか、反動っていうか、来てるね。

    常時眠いんですが。

    とか思いながらも我慢して廃プレイ。
    ・・・、本当の廃人ならもっと凄いんだが、そこらへんが俺の限界。

    亡者もそうなんだが。。。
    cabalmain 2007-12-12 16-39-18-35


    こんなもん狩ってた。

    レイクインダスクとか、ルイーナステーションとか、そういうところのボスじゃなく、フィールドにいる、時間沸きのボス。
    ROのボスと大体一緒かな。
    ソロでも倒せる点を除けば。
    スタンない職だと、装備整うまでキツいらしいが、まぁ狩れないことはない。

    cabalmain 2007-12-12 23-32-36-74


    こいつは結局狩れてないけど。

    なんかねなんかね、MHP1k強なのに、(この時点では更に(ry))
    一撃900とか余裕で食らうんですよ。

    ちなみにこの後、PT組みが俺もろとも爆撃していきましたw

    この後サソリでも酷い目にあったので、しばらく手を出したくないねw

    ちなみにこのフィールド、国家戦フィールドなので気に入らなければPKしろ、って感じです。

    流石にそこまで殺伐とはしてませんがw
    HeimのPVルームみたいに、たまに強い人が来るか(今は国家戦chの方でしょうが)、ボス狩りで弾かれるか、ぐらいですな。


    んで、最近Lチャでの国家戦chでの戦争が叫ばれてるので、ちょっと様子見がてら行って来てみた。


    cabalmain 2007-12-13 23-33-59-36


    格が違うと思い知らされただけだった。

    いやまぁ、最初から敵うとも思ってなかったが。
    取りあえず。
    戦神のブレスレット*2
    防壁のイヤリング*2
    戦神のエポーレット+7
    アミュレットオブペイン
    あとはS2意思オスミ鎧と足、S2必殺オスミ頭。
    クリ確梅武器等、程度は揃える必要あり、かな?

    途方もないなw

    戦神のブレスレット、+いくつだか忘れたが、300Mぐらいであるときもある。
    これが2つ。
    防壁に至っては見ることすらまれだしなぁ・・・、対人でヴァマって使うの・・・?
    戦神エポ+7は今後価格が下がることを願うばかり、か。
    アミュレットオブペインは案外早い段階な予感だが、+3と+6以上の差が絶望的な気がする。
    S2意思とS2必殺はこだわらなければ100Mもあれば揃うか・・・?
    120なりクリ確5%とかなったら1Gぐらいは必要な予感だけど。
    クリ確梅武器・・・、取りあえず売られること自体稀なのでわかんね。


    大して時間があるわけでもないのに、休止までに揃えられるかなぁ。。。
    ま、取りあえずこの辺が目標、かな。
    リアルが落第しない程度に、ゲームを及第にはしておきたいところ。
    両方、器用貧乏で終わりそうな予感がひしひしと(ry



    俺ってつくづく器用貧乏の名がつくなぁ…。いや、いろんな意味でw

    んでは
    また次回w
    2007-12-11-Tue-00:43

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv105 「亡者D1F、リベンジ」

    はいはい、こんばんは。
    何か今日は負の方向に疲れたが、まぁそれはいいw

    cabalmain 2007-12-10 16-14-15-60


    亡者Dへリベンジしにいってきたw
    前回はLvの割りに惨敗してきたので、今回はわりとマジで。

    cabalmain 2007-12-10 16-17-53-66

    cabalmain 2007-12-10 16-21-53-72

    cabalmain 2007-12-10 16-25-09-16

    cabalmain 2007-12-10 16-29-29-96

    cabalmain 2007-12-10 16-36-58-02

    cabalmain 2007-12-10 16-40-13-31

    cabalmain 2007-12-10 16-42-33-67

    cabalmain 2007-12-10 16-47-19-05

    cabalmain 2007-12-10 16-51-47-05

    cabalmain 2007-12-10 16-54-56-39

    cabalmain 2007-12-10 16-56-20-40

    cabalmain 2007-12-10 17-03-35-18

    cabalmain 2007-12-10 17-08-32-84

    cabalmain 2007-12-10 17-16-21-20

    cabalmain 2007-12-10 17-30-51-34

    cabalmain 2007-12-10 17-34-55-53

    cabalmain 2007-12-10 17-36-01-67

    cabalmain 2007-12-10 17-37-28-49


    とまぁ、画像だけ見ても仕方ないんだがw
    一応こんな感じ。
    メルガヘプのところで死ななければ40分いけたかもしれないんだが、流石にあれはねぇ。。。
    デバフがほしいと思った瞬間。
    障害物無視だしな。
    レアはこんなところ。

    cabalmain 2007-12-10 17-38-04-54


    もちろん強化に使うw

    cabalmain 2007-12-10 17-39-08-42


    見難いが、+0→+1成功。+1→+2成功。+2→+3失敗。ですw

    cabalmain 2007-12-10 19-16-53-26


    印章出た次の瞬間。

    cabalmain 2007-12-10 19-17-08-89


    +5守護エポキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

    2回目だがねw
    ちなみにこの後友達にやりましたw
    どうせ使わんだろうし、つーかあるし(´-ω-`)

    cabalmain 2007-12-10 21-12-16-36


    ひさびさにボスと対面w
    どうやらこの時間帯がボス復活のようで、結構な人が奥へ向かってました。
    あんまり興味ないのか、うちが殺されることもなく、無事終了。
    レデュッシュコウダと違ってマジ痛いから、一度殺されたけどね・・・wボスにw

    とまぁ、今日はのらないので画像が大半をしめましたが、こんな感じでっす。
    にしても今日、えらいレアが出た気がするんだよなぁ・・・。
    cabalmain 2007-12-10 20-38-47-57

    ゴミ箱(By 青箱)のはずのカオスランプから青コアなんぞでよったしw

    赤コア4
    青コア1
    ホナプレ2
    印章1
    +5守護エポ1

    ・・・あれ?普通?
    亡者とフォガならこんなもんか、と思い始めた。
    まぁいいか。

    ・・・どーでもいいけど、泥沼にはまる、って表現がぴったりな気がしてきたね。
    いやいろいろとw

    んでは
    また次回w
    2007-12-10-Mon-02:40

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv104 S-TR(0/181) F-GM(10/93) 「TRキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!」

    はいはい、こんばんは。
    GM時代含めてから、おおよそ100時間ほどか?
    GM→CPで1Lvあたり45分前後で、
    CP→TRで1Lvあたり大体1時間ちょい。
    それぞれ60以上あったのだから100時間以上、か。
    やれやれ、疲れたようちは。


    でもキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


    cabalmain 2007-12-10 02-16-00-60

    cabalmain 2007-12-10 02-16-37-60


    我ながら結構廃ペースだったと思うよ。うん。いい感じに頭焼き切れそうだしね。
    いや何がって・・・えーっと・・・プラチナ?・・・は?シナプスだ。
    似てない似てない。

    で。

    まだフォース残ってるんだけど、もうIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAなので
    狩り装備に戻すことにしたw

    で。

    cabalmain 2007-12-10 02-20-35-27

    cabalmain 2007-12-10 02-20-44-82


    キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

    壁殴り中、TRまでの我慢だ、と言い聞かせ続けてきたので、かなり嬉しいw
    ズームアップしないと汚いんだけどねwwwwwwww
    いいさ、強化して綺麗にしてやるもん。


    あとは適当にギルチャのSS晒しでも。
    今日はひさびさにクレイ㌧がインしてた。

    cabalmain 2007-12-09 12-52-35-10

    cabalmain 2007-12-09 13-17-47-24


    相変わらずカオス・・・。


    今日の俺的一言。

    「無自覚と無意識は違う。認めないことと見止めない事は違う。」


    さて、疲れた。
    寝ようか。
    おやすみ。。。


    んでは
    また次回w
    2007-12-09-Sun-17:23

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv104 S-CP(58/68) F-GM(10/93) 「今日中にTR予定。」

    はいはい、こんばんは。
    昨日22時間、そして今日、6時から壁し続けてるのでざっと10時間。
    更に予定では残り10時間ほどですか。

    壁だけなら立派な廃人ですね。

    狩りになると、数時間が限界なんですがw
    数十時間になるとポカミス増えすぎてまともに狩り出来ないw

    さて。
    ちょっと2chのCabal本スレにUpgrade3.0で実装されるであろうスキル等の詳細があがっていたので、メモ程度においておきます。

    題目 : [スキル] 新規 "ポスキック" スキル分析

    題目 : [スキル] 8チァアップデッ新規攻撃スキル分析!!

    題目 : [スキル] 8次アップデッ新規ボプスキル分析

    題目 : [スキル] 8次アップデート新規ボプスキル分析二番目

    韓国の情報サイトのエキサイトによる翻訳です。

    ちょっと気になるやつだけ感想つけていくと。。。

    フォースキック
    前衛が後衛との射程分の差を埋めるために作られたであろうスキル。
    射程12とか、後衛のどのスキルより長いがクールタイムが最短でも40秒と阿呆みたいに長い。
    これぐらいならWizのダッシュ削れよとか思わなくもないが、韓国仕様だとそれは厳しいか、とも思い直す。
    取りあえずLv9留め必須かな。ダメに期待してはいけない。

    シールドスプリント
    FSの新スキル。
    個人的にはエフェクトが派手でなくとも効果がよければ我慢するつもりだったが、
    如何せんどうしようもなかったw
    事前時間は他の職が3秒に対し、FSのみ4秒。
    しかもダメが特筆して高いということはない。(ように見える。機械翻訳なので取違があるかもしれないけど。)
    またクリが出づらい?(というように受け取れる。)
    ということからFSにはむしろいらない子的なスキルな気がする。
    最後にあげられた、強いて特筆する点をあげればクールタイムが短いこと。
    Lv18でもクールタイムが6.4秒と、いよいよもって対ザコ戦専門、という感じがしてきた今日この頃。
    しかしまぁ、他職に比べてコンボに組み込みやすいってのは、あるかもしれず。

    番外?アサシネイト
    FBの新スキル。
    特にいうことはないが、バグでの1ダメにわろたw
    BLでも同じバグが発生していることから、やはりBLとFBだけ別の処理が入ってるのかな~、と勝手に妄想。
    GM×2ダメとか出る、とか聞いたが、実際のところはどうなんだろう。

    モータルベイン
    FSの新バフスキル。
    実装はUpgrade3.0以降。(3.5とか名前つけて来春実装とかありえそうだ。)
    防御力を引き下げ、その代わりにATK(攻撃力)とMATK(魔法攻撃力)を上昇させるスキル。
    紹介ではFSは防御力が高いので他職に比べ影響は少ないでしょう、とか言ってるが、防御力に頼ってるFSから防御力取ったら(ry
    っていう気がしないでも、ない。
    まぁ実際のところはどれほどATKとMATKが上昇するかにもよるんだがね。
    DEFを一定量下げる、とかじゃなく、例えばDEFを30%低下させ、30%低下させた数値分ATK及びMATK上昇とかだったらいいんだがね。
    その方がDEFあげる意味がある気がするんだが、はてさて。
    一定量っぽいですね。Lv20でDEF-300のATK及びMATK+300。
    廃人な人はDEF1000に届く人もいるようなので、十分実用レベルかな?

    シャドーシールド
    意味がよくわからんスキル。
    ダメージをHPに吸収(ドレイン装備とかヴァマニアックとか)するのか。
    それとも盾によるダメージ吸収(つまり累積分だけ無効化)するのか。
    もし後者だとするなら、ようやくシールダーと名がつくだけのスキルだと思えるし。
    前者だったら嘆き苦しむね。

    アートオブディフェンス
    DEF+2000!?
    とかいうアホスキル。
    一瞬FREEのことかと思ったが、説明文をみて恐らくDEFを認識。
    ただし移動不可ということなので使いどころがあるのかどうか疑問。
    しかしMFS(マジックシールダー)にとってはWizやFAより安定した固定砲台となりえるかもしれない。
    SFSにとっては・・・、まぁBoss相手のときに使えるかな、とそれだけ。


    とまぁ、こんな感じか。
    ここで一つ気になるのが、「パーティー専用スキル」という文字。
    PTを組んでいないと使えないのか?
    という気がするんだが、はてさて。
    FSに組むPTなんてありますかね、なんてひねくれてみたりする。


    取りあえず、新攻撃スキル「シールドスプリント」に期待、かなw


    んでは
    また次回w
    2007-12-08-Sat-03:05

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv104 S-CP(32/68) F-GM(10/93) 「今日・明日で30以上、あわよくばTR達成予定。」

    はいはい、こんばんは。
    ようやくCP(コンプリーター)も半分まできたので、この週末をフルに活用してTRまであげたいものです。
    1日15時間以上…、正直死ぬなこれは。

    とかいいながら、まぁ、ボーっとしながらサイト見てたりしてたんですが……。

    CABAL ONLINE | Upgrade3.0

    糸色 望した!!!!!!!!!!!!!!

    新スキル実装、1月かよwwwww
    ホントGMの発言あてにならんな、おい('A`)

    まぁ?
    国家戦は予定通り?
    実装されるようだけど。
    現状の仕様で実装したってさ、
    後衛による前衛のなぶり殺しだろう?
    もともと乱戦になると後衛のが遠距離からの分強そうだし。
    もう・・・


    ぬるぽっ


    新MAP、ポントゥスフェルムねぇ…。
    うまいのかなぁ…。
    高DEF・高HP・高ATK・高ASPDとかだったら泣くぞマジで。
    いやま、広範囲スタンに高DEFとかいう人間要塞のFSが泣いたら誰もいけそうにないけどw
    いや・・・数が少なければFBのが強いんだよな。
    長時間スタンあるし。


    ま、のんびり待とうかね。
    どうせ鯖㌧とかも育つのに時間かかりそうだし。

    んでは
    また次回w
    2007-12-07-Fri-04:49

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv104 S-CP(28/68) F-GM(10/93) 「シャインガードプレート増幅+4% (FS))

    はいはい、こんばんはw

    というわけでまずこれを見てくれ。

    cabalmain 2007-12-07 03-59-04-94


    ついに見つけた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    しかし

    金が足らない!

    ということで、昨日に黒猫から頼まれてた意思+100テラグレ(FA)を40Mで買ってたんで(実はあとで30Mで見つけてちょっと後悔してたり)、黒猫ログインしねーかなー、とか思いつつ

    結局ログインしなかったんで

    その日は露天して寝ることに決めたんです。

    明日売れてたら恨むぞ

    とか呪詛はきつつ……。


    が……っ!!!


    いや別にだれも「ぬるぽ」なんて言ってませんからw

    寝ようと別室に移動しようとしたその瞬間、暖房を消してないことに気づく。

    いかんいかん、と消しに戻ったら。。。


    黒猫帰ってきたwwwwwwwwwwwwwww


    もうね、こいつね?間が悪いっつーか良すぎるっていうか、ある意味主人公みたいでムカツクっていうか。
    つーわけで、取りあえず、黒猫に代理で買った意思+100テラグレを渡してみた。

    cabalmain 2007-12-07 04-19-25-95


    かっこよくて嫉妬wwwwwwwwww

    なんだけど、ここは我慢して(ぇ

    更に40M借りてみた。

    これで金が202M。
    198Mに届いた・・・。
    というわけで。

    cabalmain 2007-12-07 04-25-18-95

    cabalmain 2007-12-07 04-26-33-05


    キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

    装備にかけた金額、これで合計・・・えーっと400Mちょい・・・?
    になります。
    廃人ともなれば一つの装備で消える金額ですが、個人的には全身が揃ったのでかなり嬉しいw

    え?壁殴り?うん、今日も平穏に終わりましたよ?
    1日10あげるっていう目標も達成したし。


    んでは
    また次回w
    2007-12-06-Thu-01:09

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv104 S-CP(14/68) F-GM(10/93) 「平穏平和平成」

    はいはい、こんばんは。
    この時間で14まであがり、寝るまでには+3ぐらいはあげられそうかなぁ、とか考えてるフェルの中の人です。

    今日は夕方早くから夜遅くまでずっと壁殴り壁殴り壁殴り。

    壁殴りしてる間何してるんだ、って話だけどこんなんみてましたw



    たけしの万物創世記、結構砕けた感じで喋る割りにナレーターがネ申すぎるw

    とかいう感じに、他にも宇宙とか太陽とかウィルスとか見つつ、今日も今日とて飽きもせず、延々とデスソルジャーを殴ってました。

    1週間で68のCPを上げきるには、大体1日10ぐらいはあげるペースで行かないと間に合わないかなぁ、とか考えてたけどこの時点で14。
    寝る頃には16か17。
    昨日の時点で6だったんで、大よそ10はあげてることになる。
    多少は徹夜して潰してでも頑張るぞ、とかいきまいてた割りには、あっけない結果。


    だといいな('A`)


    流石に1日10時間近くを毎日続けられるかバーローwって話で。
    週末の2日、頑張るしかなさそうな気がします。


    ってところで。

    んでは
    また次回w
    2007-12-05-Wed-01:27

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv104 CP(0/68) GM(10/93) 「そして、コンプリーター」

    はいはい、こんばんは。
    今日も明日も明後日も、フェルと呼ばれれば応えます。
    フェルの中の人です。
    いやまぁ、応えられないときもありますが。
    いえむしろ壁殴り中は余所見してることが多いので応えられないこともありますが。


    ダメじゃんw


    というわけで。
    cabalmain 2007-12-05 00-37-47-73


    コンプリーターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    今日は頑張って早めに帰ってきたというのに、メンテ終わってないとか、何の恨みがあtt(ryとか思ったけど、その後も順調に上がり続け55→62とコツコツと。

    何か結構な人がスキルあげるのだるい、とか言うんですけど。
    いやま、実際だるいんだけど。
    ラノベ片手に漫画片手に他のゲーム片手にやってみ?
    Mob壁なら大体10分ぐらいは殴れるし、3分おきぐらいにリジェネかけなおせばいいしね?
    GMとかなると1時間に1レベルとかだけど、全然苦に感じません。


    とか思ってたんだ。
    そしたらさ、いや時間軸でいうとちょいと戻るんだけどね。

    cabalmain 2007-12-04 19-08-52-17


    俺、Mらしいです。
    もしかしてスキルあげを苦に感じないのも俺がMの所為くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

    cabalmain 2007-12-04 19-12-43-62


    ギルメンに恐怖を感じた瞬間wwwwww


    とかいう感じにバカ話をしながらやってたら、まぁあっという間に。
    GM→CPまであげきるのに4日ってところですね。
    CPもそこまで上げづらいとは感じてないので、GMと大体同じぐらいのペースであがっていけばいいかなぁ、と予想。
    1週間後のメンテまでにはソードだけでもTRにしておきたいですねぇ。



    ここのところプレイ時間がちょっち異常だけど大丈夫かなぁ、俺(´-ω-`)
    夕方の4時から遅くても9時頃にはインして、翌日の朝3時4時当たり前とか、NEETじゃあるまいし…。
    予備校をやめればその分早くかえることが出来るんだけど、今の成績を維持しようと思うと流石に難しいし。

    それこそどっかの可愛そうな嘘つき娘みたいに「流石」を「ナガレイシ」とは読みたくないからな。
    例があれだが、莫迦にはなりたくないって話ですw
    友達がいうには俺は既に莫迦らしいがw


    んでは
    また次回w
    2007-12-04-Tue-03:28

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv104 GM(49/62) GM(10/93) 「ソード間もなくコンプリーター」

    cabalmain 2007-12-03 23-45-25-05
    はいはい、こんばんは。
    昨日、いつもどおり4時頃に寝て、おきようかと思ったら9時ごろとかに起きてしまって遅刻してしまいましたフェルの中の人です。

    先生にめがっさ怒られました。ま、当然ですけど。

    いやま、この時期ですから。

    さて、それはそうとCabal Online。
    今までどおりコツコツコツコツあげてたんですが、何かいきなり横殴りされて、Mob殴りが邪魔に感じたのかな?
    とかビクビクしながら話しかけてみたんですが……

    なかなか返事が返ってこない(;´Д`)

    中華がデスソルジャーあたりをうろうろするわけもなし、(BOTがいた時代はゾンビか、ライホーン。)初心者なのか?と勝手に想像してたんですが。

    亡者の塔しってますか?

    とのこと。
    後に分かったんだけど、このとき、「あー、亡者Dに行くのかな?」と勝手に勘違い。実際はユアンのクエストだったらしい。
    というわけで。

    連れて行ってあげてみた。

    cabalmain 2007-12-03 23-00-25-19


    タイピングが苦手なのか、それとも日本語が苦手なのかは知らないが、口数がえらい少なかったけど、無事クエストを終えたらしく。
    そのまま無言で帰っていきましたw


    まぁ、何かひさびさに身内以外の人とチャットしたのでなんか新鮮でしたけどw


    それはそうと、俺の方は思いっきり亡者Dと勘違いしてたんで。
    何か恥ずかしくなってそのままDに特攻。
    もちろんPTは解除して、ですがw

    cabalmain 2007-12-03 23-05-18-99


    ある程度装備を買い換えての突入だったんで、
    「ま、余裕だろ。マテクエのコインの件もあるし、最終Boss倒してあとのんびりやるか」
    などと気軽に考えてたんですが。

    cabalmain 2007-12-03 23-07-34-89

    cabalmain 2007-12-03 23-09-11-00

    cabalmain 2007-12-03 23-11-30-07

    cabalmain 2007-12-03 23-13-41-85

    cabalmain 2007-12-03 23-23-09-97

    cabalmain 2007-12-03 23-34-16-53

    cabalmain 2007-12-03 23-41-48-16

    cabalmain 2007-12-03 23-42-20-50

    cabalmain 2007-12-03 23-44-34-85



    いやま、なんて言いますか。
    ここまではわりと順調だったんですよ?

    痛かったけど。

    そう、この痛かったが半端なかったのが誤算_| ̄|○
    この先のフローズンゾンビあたりで死にまくり_| ̄|○
    いやーね、3匹囲まれただけでBoJきれた瞬間死にますよってぐらい、痛かった。
    多分だけど、バトリン+7をラクリンに変えたこと。
    守護エポを戦神エポに変えたこと、あたりが敗因かなぁ、と認識。

    何か500とか600とか、ポンポン食らって、ザコからすら200とか食らうんだよね。
    そら痛いわって話でw

    まぁ、大人しくスキルあげでもしてきます(´-ω-`)


    ところで、シャインガードプレート(FS)の意思 or 増幅が見つかりません(´・ω・`)
    WAなら見つかるんだけどね。
    早くうちのFSを金ぴかにしたいので(見た目重視かよ)誰か売ってください。・゚・(ノД`)・゚・。
    100Mほどしかないので増幅+5%とか意思+120とかは買えませんが(´-ω-`)


    まぁ、強くしたいならS2製造オスミなんだろうけどね。
    オスミの見た目、ぶっちゃけ飽きた( ゚д゚)ハッ!

    え?ミスリル?


    ……買うのも強化するのも、ん百M単位で、あわよくばG単位で必要なのを買えるかああああヽ(`Д´)ノ


    ま、夢ぐらいは見たいものですが。


    あ、ところで新バフ実装でFS死亡ってホント?


    んでは
    また次回w
    2007-12-03-Mon-02:20

    【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv103 GM(39/62) ギルド設立?その名は「ヴぁケツあいす」!



    ( ゚Д゚ )


    こっちみんn(ry

    というわけでこんばんは。
    フェルの中の人です。
    いい加減挨拶代えようかなぁ~、と思ってるんですがこれがなかなか変えられない。
    こういうときでないと挨拶崩せないのも困りもの。

    さて、Cabal復帰から黒薔薇やら鯖㌧やら黒猫やらで身内が復帰し始めたようなので、鯖㌧の友達も誘ってギルドを作ってみました。






    …………






    えーっと・・・SSでも貼ろうと思ったんですが、明らかに問題行動としか思えない
    早い話、ネタでしかない画像しかないって

    どういうことですかw

    これは間違いなく前途多難、大丈夫か俺w

    まぁSSなら近いうち見せられるだろうし。

    で、ギルド名なんですが。
    あまりに身内すぎてBlogで話すようなネタではないんですが、
    簡潔にいうと、ギルメンの一人がバケツアイス食って腹を壊したって
    ただそれだけなんですよw
    特に深い意味はありません。
    特に「ケツ」の部分には何の意味合いもございません。
    そのギルメンの一人がセクハラ爺なんてことはまったく何の関係もございません。


    WizといいFSといい、ケツケツいうなヽ(`Д´)ノ


    ちゃんと穿いてるわヽ(`Д´)ノ

    「ヴぁケツ」の「ヴぁ」は「('A`)」ではないし「Vampire」とも関係ないヽ(`Д´)ノ



    聞いてないことなのでどうでもいいですね。
    はい次。



    さて興奮したところで昨日の出来事。
    特に何があったってわけじゃないですが、
    駅のSSでも。

    cabalmain 2007-12-02 01-12-33-66


    ところでPTで駅って、どう考えてもマズいだろうと常考。
    しかし

    cabalmain 2007-12-02 01-14-52-74


    これは楽しかったw
    なぜか、後衛が牛を引き受けて、前衛がBossっていう

    それ絶対逆だろ!

    っていう構図なんですが、まぁ黒猫がうまいことやってくれたんでよかったです。


    ちなみにこのときの駅は赤コア1個とフォーミュラーカード2枚という清算結果でしたね。
    一つはプラズマプラグ?でもう一つはブルフエポ。
    いくらで売れるのか知りませんが、ブルフエポをうちは取得。


    ところで一般製造頑張ってる人いんの?


    なんて考えたりもしますが、まぁそれは放置しましょ。
    もう先人たちしか残ってない予感がします。



    さてま~、このギルド「ヴぁケツあいす」ですが
    今のところ、完全な身内向けギルドと成り果ててますw

    「そんなこと関係ないぜ!」

    とかいう蛮勇な方

    「ギルマスの痛さ加減にほれた」

    という奇特な方

    「見ず知らずのギルド勧誘うぜぇ('A`)」

    ということで迷惑してる方、いらっしゃいましたらどうぞ気軽に声かけてくださいなw

    「Kharis」
    「Felmina」
    「Dysnomia」

    でお待ちしておりますw

    ・・・ってちょい固くねぇ?
    つーか国家どっちにすんだよ!
    とか
    GvGは?国家戦はやるつもりあんの?
    とか
    いろいろ決めてないことありますが、
    これから頑張って解決・・・していこうかなと思ってますw(何その消極的)

    なにせ所詮身内向けギルドからの発足ですから。・゚・(ノД`)・゚・。


    ま、なんにせよ、空気を読める人であればギルド「ヴぁケツあいす」はあなたを迎え入れますw



    と、いうことで。
    長々となりましたが、この辺でw

    つーかそろそろネトゲとそれ以外の趣味のBlog分けようぜ……_| ̄|○

    んでは
    また次回w

    P,s : 黒薔薇~、暇が出来たら連絡してくれ。
    2007-11-28-Wed-18:33

    【 Cabal Online 】 Cabal Online Upgrade 3.0詳細 ROとの違い?

    はいはい、こんばんは。
    あんま気分がのらないんだが、それはそれ、Cabalの次期アップグレードの話。

    「CABAL ONLINE」,“Upgrade 3.0”で100人vs.100人のPvPコンテンツを導入

    前の記事で国家戦とか新スキルの話をしてたが、詳細な情報が日本のサイトで出てたので紹介しておきますw

    まず国家戦。
    以前にも話したが、最大100対100の大規模な攻防戦で
    ROでいう同盟を組んだ状態での攻防戦と近いものがあるが、最大の違いといえば恐らく国家の上ではギルドなどの影響が少ないこと。
    同じギルドでも国家が違えば敵となる、ということだろうか。

    ただこれは韓国でも国家を変更することが出来るイベントがあったはずなので、実装前か実装後かは分からないが日本でも恐らく来るはず。(→追記 : 既に国家変更アイテムがあるみたい。イベ来るかもしれないけど心配はいらなさそう。ちなみにアイテムは有料。)

    あとはURL先を見ればわかるが、ROなどと違いマップごとにWPで区切られていないので篭城戦がしにくいと思われること。
    まぁCabalにおいて大魔法のような広範囲魔法がそもそもないのでWPごとに区切られてても篭城策が取れたかどうかは疑わしいものだけどw

    また国家戦時はHPが5倍、与ダメが4倍ということなので、ヒーリングなどの快復スキルの強化がなければPOTもグレートヒールも間に合わないことになる。
    5桁も、もし与ダメが出るのならばそれこそ致命傷だ。

    しかし

    これら以外にも,だいたいレベル95以上で習得可能なバフ系(補助系)のスキルが,合計10種類前後追加される予定とのこと。なお,新スキルは現在バランス調整を入念に行っている段階で,Upgrade 3.0以降,順次導入していく予定とのことだ。
    (URL先より引用。)

    とあることからある程度の期待は出来そう。
    以前から未実装スキルとしてFAのパーティ全体へのヒールや、FBの広範囲イノベイション?らしきものがあったので、そういうものなんだろうと推測。
    しかしLv95以上……?
    スキルランクによる実装ではなくLvでの習得なのか?
    よー分からんけど期待。
    どーでもいいけどクリ系の日本向け下方修正どうにかしろよ('A`)


    話変わって、うちのFS。
    現在せっせとMob殴りでスキルあげ中。
    取りあえずTR/GMまであげたらあとは放置でいいかなぁ、とか考えてます。
    ボーナス考えると悩むところだけどw


    んでは
    また次回w
    2007-11-23-Fri-20:39

    【 Cabal Online 】 ネトゲあると更新のネタに困らずに済む。

    はいはい、こんばんは。

    どういう題名だよ。

    思わずつっこみそうになった人。
    Blogやってみろ。(ぇ

    ぶっちゃけ大して時間もないのでちゃっちゃかいきますか。

    Cabal(Ver1249-071123-1036-0000).jpg


    ↑ヴォルケの入場アイテム。
    何気に初めてなんだよね~、出したの。
    引退前にヴォルケ実装し終わってた気がするんだけど。。。

    Cabal(Ver1249-071123-1039-0003).jpg


    ↑コンボゲージ固まる。
    これも引退前からあったような気がするんだが、直ってなかったようだ。
    感覚的にスキル云々じゃなく、場所っぽいねぇ。。。
    敵も関係ある感じだけど。

    Cabal(Ver1249-071123-1149-0000).jpg


    ↑つーわけで103。
    103以上でも壁出来るところあるかなぁ……、TR/TRまでどこであげよう、とか考え中。
    いっそレベル上げしながらすれば何れカンストすっかなぁ、とか楽観視もしてるんだけど。
    何か120以上鬼っぽいし('A`)


    つーわけで、ま。
    こんなとこ。
    ぶっちゃけ睡眠時間足りてなくて眠いんよねぇ……。

    話は変わるが、
    ハーモナイザー・エリオン」ってのを買ってみた。
    読み始めた」ではないところがミソ。(ぇ

    いつものごとく積み上げてます。

    いやだってね?
    シャナ15巻・16巻、ゼロ魔12巻、円環少女5巻・6巻、マギカ11巻、レジン8巻積みまくりでっせ。
    ……よみTEEEEEEEEE('A`)
    ちなみに以前紹介してもらった「えむえむっ!」や「バカとテストと召喚獣3巻」なども積み_| ̄|○
    最新刊出るぜーおい?
    更に禁書とかパラケルススとかA君(17)の戦争とかウィザーズブレインとかアリソンとか電波的な彼女とかSHI-NOとかぼくと魔女式アポカリプスとかかのこんとかエクスプローラーとか108年目の初恋とか…………

    読みたいもの含めるとキリないぞおい('A`;)

    更に、からは積んでないけどさ、チェック入れてんのに買いに行くとき目に付かない(見つからないとも言う)ので結局そのまま帰ってきたりね。


    後半知りたくもない私情が入りましたが、まぁあれですあれ。


    眠いってことですよ。


    α㌧と一緒でホント不健康なぁ、俺。

    ま、飯食って勉強しよしよ。

    んでは
    また次回w
    HOME NEXT
