こなたよりかなたまで...

このBlogは更新を休止しました。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-28-Wed-18:33

【 Cabal Online 】 Cabal Online Upgrade 3.0詳細 ROとの違い?

はいはい、こんばんは。
あんま気分がのらないんだが、それはそれ、Cabalの次期アップグレードの話。

「CABAL ONLINE」,“Upgrade 3.0”で100人vs.100人のPvPコンテンツを導入

前の記事で国家戦とか新スキルの話をしてたが、詳細な情報が日本のサイトで出てたので紹介しておきますw

まず国家戦。
以前にも話したが、最大100対100の大規模な攻防戦で
ROでいう同盟を組んだ状態での攻防戦と近いものがあるが、最大の違いといえば恐らく国家の上ではギルドなどの影響が少ないこと。
同じギルドでも国家が違えば敵となる、ということだろうか。

ただこれは韓国でも国家を変更することが出来るイベントがあったはずなので、実装前か実装後かは分からないが日本でも恐らく来るはず。(→追記 : 既に国家変更アイテムがあるみたい。イベ来るかもしれないけど心配はいらなさそう。ちなみにアイテムは有料。)

あとはURL先を見ればわかるが、ROなどと違いマップごとにWPで区切られていないので篭城戦がしにくいと思われること。
まぁCabalにおいて大魔法のような広範囲魔法がそもそもないのでWPごとに区切られてても篭城策が取れたかどうかは疑わしいものだけどw

また国家戦時はHPが5倍、与ダメが4倍ということなので、ヒーリングなどの快復スキルの強化がなければPOTもグレートヒールも間に合わないことになる。
5桁も、もし与ダメが出るのならばそれこそ致命傷だ。

しかし

これら以外にも,だいたいレベル95以上で習得可能なバフ系(補助系)のスキルが,合計10種類前後追加される予定とのこと。なお,新スキルは現在バランス調整を入念に行っている段階で,Upgrade 3.0以降,順次導入していく予定とのことだ。
(URL先より引用。)

とあることからある程度の期待は出来そう。
以前から未実装スキルとしてFAのパーティ全体へのヒールや、FBの広範囲イノベイション?らしきものがあったので、そういうものなんだろうと推測。
しかしLv95以上……?
スキルランクによる実装ではなくLvでの習得なのか?
よー分からんけど期待。
どーでもいいけどクリ系の日本向け下方修正どうにかしろよ('A`)


話変わって、うちのFS。
現在せっせとMob殴りでスキルあげ中。
取りあえずTR/GMまであげたらあとは放置でいいかなぁ、とか考えてます。
ボーナス考えると悩むところだけどw


んでは
また次回w
2007-11-23-Fri-20:39

【 Cabal Online 】 ネトゲあると更新のネタに困らずに済む。

はいはい、こんばんは。

どういう題名だよ。

思わずつっこみそうになった人。
Blogやってみろ。(ぇ

ぶっちゃけ大して時間もないのでちゃっちゃかいきますか。

Cabal(Ver1249-071123-1036-0000).jpg


↑ヴォルケの入場アイテム。
何気に初めてなんだよね~、出したの。
引退前にヴォルケ実装し終わってた気がするんだけど。。。

Cabal(Ver1249-071123-1039-0003).jpg


↑コンボゲージ固まる。
これも引退前からあったような気がするんだが、直ってなかったようだ。
感覚的にスキル云々じゃなく、場所っぽいねぇ。。。
敵も関係ある感じだけど。

Cabal(Ver1249-071123-1149-0000).jpg


↑つーわけで103。
103以上でも壁出来るところあるかなぁ……、TR/TRまでどこであげよう、とか考え中。
いっそレベル上げしながらすれば何れカンストすっかなぁ、とか楽観視もしてるんだけど。
何か120以上鬼っぽいし('A`)


つーわけで、ま。
こんなとこ。
ぶっちゃけ睡眠時間足りてなくて眠いんよねぇ……。

話は変わるが、
ハーモナイザー・エリオン」ってのを買ってみた。
読み始めた」ではないところがミソ。(ぇ

いつものごとく積み上げてます。

いやだってね?
シャナ15巻・16巻、ゼロ魔12巻、円環少女5巻・6巻、マギカ11巻、レジン8巻積みまくりでっせ。
……よみTEEEEEEEEE('A`)
ちなみに以前紹介してもらった「えむえむっ!」や「バカとテストと召喚獣3巻」なども積み_| ̄|○
最新刊出るぜーおい?
更に禁書とかパラケルススとかA君(17)の戦争とかウィザーズブレインとかアリソンとか電波的な彼女とかSHI-NOとかぼくと魔女式アポカリプスとかかのこんとかエクスプローラーとか108年目の初恋とか…………

読みたいもの含めるとキリないぞおい('A`;)

更に、からは積んでないけどさ、チェック入れてんのに買いに行くとき目に付かない(見つからないとも言う)ので結局そのまま帰ってきたりね。


後半知りたくもない私情が入りましたが、まぁあれですあれ。


眠いってことですよ。


α㌧と一緒でホント不健康なぁ、俺。

ま、飯食って勉強しよしよ。

んでは
また次回w
2007-11-21-Wed-00:03

【 Cabal Online 】 Cabal復帰。なんだこのインフレw

はいはい、こんばんは。
結局Cabal復帰しました、フェルの中の人です。

復帰決めた一番の理由はこちら。



ニコ動なんで見れない人いるかもしれんが、取りあえず

新スキルktkr

ってことで復帰しましたよっと。

つーかFBかっこよすぎだろ、自重しろwwww

で、俺のメインキャラのFSは……、微妙……('A`)
盾振り回してるって程度な感じがして、キャラ本体に動きがねぇ_| ̄|○
鞭じゃあるまいし。。。w

でもまぁサブキャラのFBとWiz、それぞれスキルがかっこよすぎなので、新スキルきたら強化もありかなぁ、と。

ニコ動見れん人、見れても新スキルとかどうでもいいよ、とかいう人はこっち。

CABAL ONLINE | Upgrade3.0

やっと国家戦来るZeeeeeeeeeeってことで。

でもね、これね、俺まず参加無理wwwwww

マジそろそろPC買い替えないといかんのだが、さて、まだ悩んでる最中だったりする。
つかねぇ、必要環境も推薦環境も違うだろ、とw
必要環境が今の推薦環境で、推薦環境はもっと上だろw
ま、FXにローエンドとかいうGPU選んだ俺も相当アホだけどな。

ってことでまぁ、あとはSSで誤魔化そう。
Cabal(Ver1249-071120-2227-0001).jpg


↑駅に関するクエが追加されてたのでついでに行ってきた。
スペックあがったのか知らんが、コンボ失敗しまくりで酷い有様だったが、まぁ普通にクリア。
蜘蛛近くの無敵の鳥を生み出すコントローラーの引き寄せバグが消えててわりと焦ったw
結局2匹残したままゴリ押ししたし。


Cabal(Ver1249-071120-2228-0000).jpg


↑駅で蒼コア2個出たのは嬉しいんだが、S1アクアクリスタルとNラピクリが出た。恨みでも?
ちなみにこの後、予備校帰りの学生が美味しく壊しました。(何

Cabal(Ver1249-071120-2232-0000).jpg

Cabal(Ver1249-071120-2242-0000).jpg


↑Fack you!!!
その後一緒に冒険に出かけ、友人になった。
(店主とは一切何の関係もございません。)

ちなみに引退前当時のエポ価格、+6守護が60Mぐらい。
戦神の方は忘れたけど、前は40Mぐらいしてた気がする……。

なんぶんのいちかな~♪なんて思いかけて鬱になるからやめといた。


というわけでま。
次回以降はもう少し気張ってやろうかな、とか思ってます。
思ってるだけでやれるわけがないんだけど。
時間ねーっつの。







これはこれでCabalとは違うスタイリッシュだと思う俺。
でもまぁ、コメ見ただけでどれだけ神業か分かるわけで。
やりこみだけの俺じゃ無理だな、と認知。
ちなみに「ずっと鬼畜司祭のターン」がお気に入り。

マイリストもどうぞ。

麻生閣下……。

んでは
また次回w
HOME
