こなたよりかなたまで...

このBlogは更新を休止しました。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-27-Wed-18:59

【 ネットゲーム 】 SUN Online 「Closedβ開始」

はいはい、こんばんは。
今回は以前より期待してたSUN Onlineについて。
期待してた、と言っておきながら、Closedβの応募が始まっていたことをまったく知らなかった私ですが(しかもCabalのスレッドでネタになってようやく思い出す始末)、管理がゲームオン……

ダメオン

とも呼ばれ親しまれている日本有数の運営会社らしいです。

というわけで、何かもうどうでもよくなってきたんだが、一応サイトのほうを見てきた。

Soul of the Ultimate Nation

さて、まずその前になぜ私がこのゲームに期待していたか、ということを説明すると……長くもならないんですが。
今は生死不明な終焉な人の遺言ということで、ま、期待していたわけです。
いやま、ゲーム性について、Cabalに似ているといわれたからなんですが。

もう1年近く前?いや半年程度か?
まぁどの程度前かは忘れたけど、その時にCabalに似たゲームってないの?
との私の問いに、答えてくれたのがこのゲーム。
理由としてコンボシステムや、Lvの上がりやすさ等を指摘していたのを印象として覚えています。
Cabalにない特徴としては、ROの大魔法みたいに地面を対象とした魔法が使用可能であるとかも、まぁ言っていたかな?
随分前のことなので本当にそれがSUN Onlineについてだったか、保証しませんが。

んでまぁ、サイトを見てからの感想としては。。。


なんだこのリネII('A`)


とか。
なんというか、食傷気味になりそうなハイファンタジー(笑)というか、ねぇ。
完美とだぶr(ry
リネIIと(ry
グラナd(ry


まぁ日本の量産萌えゲーと似たようなもんかな~、とか思ってますが('A`)
そう簡単に傑作が生まれるはずもなく、っと。




腐定期的、今日の一曲。

Einsatz / 榊原ゆい


怒りの日という歴史的悲劇を起こしたゲームのテーマソング。
曲自体は「同じ歌手とは思えない」という驚きの声ばかり。
個人的にはこれなんつーの?ドラム?
くどいような気もするが、声はたまらん……。
歌手のイメージとしてはEternal Destinyの中の「Love☆Emergency」というデムパのイメージがなぜか強い。
いやだって歌詞カードで顔文字とか見たのこれが始めてだったんだもん。
それから考えると、確かに同一人物とは思えないなぁ……と。


さてま、こんなところで。

んでは
また次回w
スポンサーサイト
2008-02-25-Mon-00:41

【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv131 「ソロで亡者B2F」

はいはい、こんばんは。
また更新の間があきました。
フェルの中の人です。

今日はLv130昇給クエストで行くハメになり、亡者B2Fをソロでいってきました。
cabalmain 2008-02-24 22-26-39-75
ソロじゃねーじゃん

とか言わないでください。
だって影盾便利なんですもん。
まぁPT組んでる以外はソロです。えぇ。

cabalmain 2008-02-24 22-29-07-83
まずはPTでは無視する、フラワーゲートを越えたあたりにいるデスフラワーを処理。
処理しなくてもやれなくはないが、デスフォグ集めてる最中に攻撃されると、何気にうざい。
この後、クイーンの前にいるデスフォグも集めて、ある程度集まったらAoDを使用して、自分の周りに集める。
集め終わったら一度ダッシュで離れて、フラワーゲートからすぐ→あたりに固めておく。
その後クイーンまでダッシュ。この時ヘタにBoJなんぞ使ったりせず、まっすぐ走ったほうがいいです。
死ねます。

cabalmain 2008-02-24 22-34-30-57
それがこの図。
なお、1匹、2匹ついてくることもありますが、影盾を利用して耐え切ってくださいな。
うちの場合がそんな感じです。

cabalmain 2008-02-24 22-38-39-93
2匹目のクイーンは周りにデスフラワーが多いので、倒しながら。
デスフォグの攻撃速度は早いが、移動速度は遅いので、キャノンで連れて行きたいところでキャノンで攻撃したら、あとはデスフラワー処理に。
ヘタに攻撃をあてなければキャノンをあてたところまで向かってくれます。

cabalmain 2008-02-24 22-45-27-96
2匹目のクイーン。ちょっと固め置きが甘くて2匹ついてきましたが、BM使用して無視。
DEFが1000近くあれば素で無視出来るんだけどね。
レベルも装備も足りません。
+7装備とか・・・('A`)

cabalmain 2008-02-24 22-47-10-19
ようやくゾンビが見えてきた・・・。
そういえばクエのために来ていたのだったと、思い出してみたり。
つーかスレイブゾンビ多すぎwwwww
全部ファイターゾンビに変えてくれよ('A`)

cabalmain 2008-02-24 22-50-11-94
cabalmain 2008-02-24 22-51-21-75
というわけでエグジャネ戦。
ぶっちゃけボスとは思えないほど弱いので気にする必要なし。
雑魚相手では使う場面がなかなかないのでここでAoD&モータル使用。
SSがクリで6kとか行きます('A`)
廃人だと普通に8kとか9k出るらしいですが。

cabalmain 2008-02-24 23-05-49-93
ゾンビ処理したあと、2ボス目。
ソロで来るとデスフラワーの処理なんてしてたら時間の無駄なので、
この位置で雑魚を無視します。
ここから右に出すぎると雑魚から猛攻食らうし、左に出ても痛いので、ボスの方をなんとか動かしてこの位置で攻撃できると楽。

cabalmain 2008-02-24 23-32-44-16
3ボス目。
こいつ固すぎ修正汁で結構時間かかるので無視して雑魚処理するのも手。
まぁこいつのおかげでコア2個目が出て黒字にはなりましたが。
ちなみに、SSの位置にいると、ボスの方から迎えてくれるのでオススメ。
ヘタに突っ込むと雑魚に囲まれながらボスを相手することになるので死ねます。
AoD使えばいいじゃん、って話なんだが、アーチャーとかとかどうすんのって話になりかねんw
まぁここの位置でも雑魚は壁の向こう側の雑魚が来るんだけど、だいたいボス含めて5体ぐらいなので大分楽。


という感じで今日は終わり。
赤コア2個、Lv4ジュエル、上級アーティカートとか出て黒字。

だがクエの方がまだ終わってません('A`)
思ったよりファイターゾンビ少なくて、ボス処理してる間に時間なくなりましたw
最後はPT組んでたある㌧が落ちて終了~。

にしてもそろそろ、PT組んでもいいから亡者B2F攻略したいなぁ・・・。
例のFAな人誘えばいけるかなぁ・・・。


まぁ早く名誉Lv6になれよって話なんですが('A`)
オーガだりぃ('A`)

んでは
また次回w
2008-02-19-Tue-01:00

【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv128 「1月ぶりの。。。」

はいはい、こんばんは。
ここ1ヶ月ほど、ネットから隔離されてましたフェルの中の人です。
面倒くさいんで、詳しい話は聞かないでください(ぇ

正直、1ヶ月の間、ネットから離れると、日課にしていることがたまりにたまってゲームどころではない部分もあるにはあるんですが、
どうにか一昨日と昨日はそれなりに時間が取れたんで、それを記事にしたいと思います。
え、今日?

いや~調子のってたらこの短期間で(ry

大丈夫ですよ?
ホントに。

ってーことで、
1月ぶりのCabal!
廃人の鯖㌧のことだ、どうなってるかわからんぞ、などと考えていたら、

114とかになってた(復帰当時)('A`;)

んで昨日までに120まであげてたんで、どれほどの廃人っぷりか分かると思います。
ありえねぇ。。。

んでもまぁ、これで前々から言ってた亡者B2Fに行けそうかな、と考え、早速実行。

cabalmain 2008-02-17 00-29-08-41
FS・FB・FA・Wizというある意味理想的なPTで突入。

壁、補助、支援、主火力ってんだからたまらない。
FSの部分にWRが入ってもよさそうだし(装備が重要になってくるけれども。)、FBもFAがもう一人入れば安定出来るかもしれないが、どっちにしろ廃人前提の考え方なので無意味ですね。

たぶん死人が増えるだけd(ry

というわけで、俺にとっては理想的なPT。

cabalmain 2008-02-17 00-43-04-33
しかしま、それでも入り口付近のデスフォグに四苦八苦の七転八倒。
なにせ、正確にクエストや手順・道順を覚えてるのは俺だけなので、きちんと指示出来ればいいものを、自身のコンボやら新バフやらに引きずられて10分ほど特攻を繰り返すハメになった。
その後、2体目のデスフラワークイーンはデスフォグをうまく誘導できたんだけど、それでもちょっと不満の残る結果に。

いっそレイズがあるんだから、BM1(バトルモード)で前衛が特攻、後衛は入り口付近からデスフラワー処理と雑魚処理、FBが奥の2体目のデスフォグもデバフで釣って、1体目を倒し終えたらオーラかけてデバフで足止め、

というどっかの動画で見たようなことが出来れば数分で終わったのかもしれないが。
まぁこれは仕方ない。
しかしその後は順調。
流石にLv110~120台が4人もいると楽やわ。
ボスがあっという間に沈むw

cabalmain 2008-02-17 00-58-49-84
ゾンビでカオスになる前にデスフラワーを処理出来たんで、楽に1ボス目。

cabalmain 2008-02-17 01-03-00-15
特に問題なく2ボス目。強いていうなら先にデスフラワーを気になるやつだけ処理しておくべきだっただろうか。

cabalmain 2008-02-17 01-07-22-90
位置的にボスがワープしやすいので、後衛から攻撃されるハメになったが、特に問題なく3ボス目。アサシネイトかっけぇ・・・。

cabalmain 2008-02-17 01-27-25-55
えー、これの前の4ボス目のSSがなかったので、5ボス目。ボスより周りの雑魚がうざかった。

と、ここまでは順調だったんだが。
この後のジュマルカルポで階段から出た所為で雑魚に囲まれ圧死。
その後、復帰の際にフェンサーを使用した際に落ち、残り時間1時間ほど残っていたはものの、帰還。

今回の反省点。
  • バイタルフォースとインクリスが140前でも重複可能なのを知らなかった為MHPが少ない。
  • まだデスフォグ処理に時間をかけすぎ。
  • クエスト全体をまだ自分自身も理解できていない部分がある。(ヴァンパイアクエストなど)

    というところかな。
    あとは無用心というか、凡ミスなので次に同じことやらなければ特に問題は感じない。
    しかし宝箱18個か・・・、5Mでエポが買えるから、クリア出来ればまだうまいかな、という感じはする。
    (トロールクエで時間がなくなりそうだけど。)


    そして次。
    経緯は忘れたが、ヴォルケにいくことになったんで、まぁ取りあえず、3人で行ってみることに。
    相変わらずクエ担当は俺。
    つってもほとんどないがw

    cabalmain 2008-02-17 04-30-44-93
    cabalmain 2008-02-17 04-31-17-84
    cabalmain 2008-02-17 04-32-53-65
    cabalmain 2008-02-17 04-59-02-48
    その他ボスを取り忘れたけど、特に問題なくクリア。

    しかし、やはりキツイと思ったのはバレッタ部屋。
    石柱の影に隠れても、AoD発動しないと危ないと感じるぐらい痛い。
    ダンデライオン部屋も痛かったが、こっちは端に行くか、それとも中央で雑魚集めてシャドーシールド発動してやりすごすかで結構なんとかなる。
    今回はPTだったんでまっすぐダンデライオンに向かったけど、ソロなら端によるしかないね、あれは。

    動画みて動きを習ってみたが、それでもキツいもんはキツい。
    あんなんWizとかよく耐えられるな、と。


    っとま~、こんな感じで2日間を過ごしてましたよっと。
    鯖㌧もそうだが、ある㌧も相当成長してたんで、今後が楽しみ。
    スキルをあげきって、俺ターンとキャノンとランスの火力コンボを使いこなせば必要不可欠間違いなしだしね。
    あと個人的には、早めに名誉6にしてヴァマ耳とエクスト装備しないと、ヴォルケと亡者2Fは厳しいなと実感。
    名誉預けてコツコツと頑張るしかないかなぁ・・・(´-ω-`)


    んでは
    また次回w
  • HOME
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。