こなたよりかなたまで...

このBlogは更新を休止しました。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-15-Tue-23:28

【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv125 「今度こそMF(ミュータントフォレスト)到達。」

はいはい、こんばんは。
やっと新マップいけたのに、99バグあっても余裕で死ねる敵の強さに愕然としてます、フェルの中の人です。

+7シャインほしいぞちくしょおおおお(ry

さて、本題のMFの前に、レイクサイドの狩り風景を動画に撮ってみた。


何の変哲もない、ただのレイクサイドでの一こまなんで期待されても困るんだが、これからレイクサイドに行くけどどんな感じなの?
とか好奇心あれば見てみるのもいいかもしれないw

ちなみにこのときは確か
攻撃力「668」
魔法攻撃力「418」
防御力「900」
攻撃率「1801」
防御率「1718」
とかいう感じです。

さて、本題。
cabalmain 2008-01-15 20-53-33-23
ミュータントフォレスト、体験してきました。

まず125になったことでMFのクエが追加されていたんだけど、現在名誉クエ&Tクエを同時進行で5つ進めてるので、空きがないってことで一先ず先にマップにいってきましたw

まず思ったのは攻撃力の高さ。
DEF900あっても入り口付近のMobからですら300とか食らう。
レイクサイドと違い、特に攻撃速度が速いってMobが見つからなかったので、怖いと思うことはなかったんだが・・・

まじぃ・・・

未だにレイクサイドで最大70k経験値入る俺としては、びみょ~な感じでしたw
レベルあがるとサイドが微妙になるのかは分からないけど、今はMFもサイドも経験値だけで見れば同等かなぁ、という雰囲気。

cabalmain 2008-01-15 21-09-36-53
しかしまぁ、ここのMobはうまかったっす。
アクトフラワーからは300~500とか食らうんで、4体以上いると、即死しかねないんだけど、3体で最大50k。
サイドだと、10体近く釣らないとマズいし、釣ったら釣ったで狩りの行儀も悪い。
レアもサイドから一段上のが出るし、確かに最終狩場(ポントゥスもあるけど、MFと変わらないぐらいらしい。)ではあるかなぁ、とw


まぁ今後、メインとなる狩場であることに間違いはなさそう。
一応現状からの問題点をいくつか。

・サイドのが狩場としては気が楽。
・MFは狩場まで結構歩いていかないといけない。
・Mobがたまると防御率頼みになる。


という感じか。
今回してるコンボが

BoJ→SB→SE→BoJ→レイ→SB→BoJ→SE→レイ→RC

と長いコンボなんだが、2つのずっと俺ターン、1つの俺ターンで
1回だけどうしても攻撃を食らうから、Mobがたまると何気に危険。
嵐でずっと俺ターンで回してもいいんだけど、ゆっくり目なのがちっと合わないし、火力も微妙な気がしてならないw

最後の部分の

BoJ→SE→レイ→RC

は早めでまわしてもずっと俺ターンで回ることが多いんで、俺としてはありがたい。
あとはまぁ慣れかなぁ、と。


さて、話は変わって、鯖㌧がLv85になったんで、

ルイーナステーションに行ってまいりました。

あれ・・・?
ちょいこの前ダスク行ってなかったっけ?
ってぐらい早いね。
流石鯖㌧w

んで、実際どんな感じかというと。。。
cabalmain 2008-01-14 23-47-02-75
毎度の如くカオスってましたw

まぁもっぱらの原因は俺なんですがw
えぇ、石碑を全部壊してました。

それも毎回。

いや~、牛の群れにSBすると気持ちいいんだ。これが。
しかも自分には一切危害が及ばないのでやりたい放題w

我ながらバカスw

まぁ、一応ある程度の手順は教えてみたので、よし・・・としましょう。
少なくとも自分の中では。
まぁ今度もう一度教える必要あるかなぁ、という感じはするんだけどw

ただ鯖㌧、既に繋ぎと割り切った+6のオスミバトルスーツを1着購入。
そして製造品のヘルムも+6にしてるので、俺の頃よりは防御力に不安はなさそうw
実際、牛を5~6体?相手にしても平気だったんで、実際のボス相手でも石碑を壊して隔離~、なんてことはしなくてもいいかなぁ。


さて、次に目指すはLv133、かな?
いや140か?
まぁどっちでもいいや。
名誉Lv7装備が確か必要レベル133とか。
140でポントゥスにもいけるし、ま~、頑張りますかねw


んで、今日の1枚。
cabalmain 2008-01-15 02-05-37-93
レイクサイド最深部?
レイクサイドのボスが沸く場所・・・の近く。
たぶんw
これ以上先はダークミノタウロスが邪魔でいけませんでしたw
1発で700とか自重しろ('A`)
しかしまぁ、綺麗なところだったんで、なかなかお気に入りw

しっかし、スチールガーゴイルといい、ダークミノタウロスといい、うっぜーw

攻撃力が高ければうまいのかね、こういう敵はw
そういう人だと逆に耐久力の問題で無理かもしれないがw


んでは
また次回w

COMMENT



コメントの投稿

HOME
