こなたよりかなたまで...

このBlogは更新を休止しました。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-19-Tue-01:00

【 Cabal Online 】 Cabal Online FS Lv128 「1月ぶりの。。。」

はいはい、こんばんは。
ここ1ヶ月ほど、ネットから隔離されてましたフェルの中の人です。
面倒くさいんで、詳しい話は聞かないでください(ぇ

正直、1ヶ月の間、ネットから離れると、日課にしていることがたまりにたまってゲームどころではない部分もあるにはあるんですが、
どうにか一昨日と昨日はそれなりに時間が取れたんで、それを記事にしたいと思います。
え、今日?

いや~調子のってたらこの短期間で(ry

大丈夫ですよ?
ホントに。

ってーことで、
1月ぶりのCabal!
廃人の鯖㌧のことだ、どうなってるかわからんぞ、などと考えていたら、

114とかになってた(復帰当時)('A`;)

んで昨日までに120まであげてたんで、どれほどの廃人っぷりか分かると思います。
ありえねぇ。。。

んでもまぁ、これで前々から言ってた亡者B2Fに行けそうかな、と考え、早速実行。

cabalmain 2008-02-17 00-29-08-41
FS・FB・FA・Wizというある意味理想的なPTで突入。

壁、補助、支援、主火力ってんだからたまらない。
FSの部分にWRが入ってもよさそうだし(装備が重要になってくるけれども。)、FBもFAがもう一人入れば安定出来るかもしれないが、どっちにしろ廃人前提の考え方なので無意味ですね。

たぶん死人が増えるだけd(ry

というわけで、俺にとっては理想的なPT。

cabalmain 2008-02-17 00-43-04-33
しかしま、それでも入り口付近のデスフォグに四苦八苦の七転八倒。
なにせ、正確にクエストや手順・道順を覚えてるのは俺だけなので、きちんと指示出来ればいいものを、自身のコンボやら新バフやらに引きずられて10分ほど特攻を繰り返すハメになった。
その後、2体目のデスフラワークイーンはデスフォグをうまく誘導できたんだけど、それでもちょっと不満の残る結果に。

いっそレイズがあるんだから、BM1(バトルモード)で前衛が特攻、後衛は入り口付近からデスフラワー処理と雑魚処理、FBが奥の2体目のデスフォグもデバフで釣って、1体目を倒し終えたらオーラかけてデバフで足止め、

というどっかの動画で見たようなことが出来れば数分で終わったのかもしれないが。
まぁこれは仕方ない。
しかしその後は順調。
流石にLv110~120台が4人もいると楽やわ。
ボスがあっという間に沈むw

cabalmain 2008-02-17 00-58-49-84
ゾンビでカオスになる前にデスフラワーを処理出来たんで、楽に1ボス目。

cabalmain 2008-02-17 01-03-00-15
特に問題なく2ボス目。強いていうなら先にデスフラワーを気になるやつだけ処理しておくべきだっただろうか。

cabalmain 2008-02-17 01-07-22-90
位置的にボスがワープしやすいので、後衛から攻撃されるハメになったが、特に問題なく3ボス目。アサシネイトかっけぇ・・・。

cabalmain 2008-02-17 01-27-25-55
えー、これの前の4ボス目のSSがなかったので、5ボス目。ボスより周りの雑魚がうざかった。

と、ここまでは順調だったんだが。
この後のジュマルカルポで階段から出た所為で雑魚に囲まれ圧死。
その後、復帰の際にフェンサーを使用した際に落ち、残り時間1時間ほど残っていたはものの、帰還。

今回の反省点。
  • バイタルフォースとインクリスが140前でも重複可能なのを知らなかった為MHPが少ない。
  • まだデスフォグ処理に時間をかけすぎ。
  • クエスト全体をまだ自分自身も理解できていない部分がある。(ヴァンパイアクエストなど)

    というところかな。
    あとは無用心というか、凡ミスなので次に同じことやらなければ特に問題は感じない。
    しかし宝箱18個か・・・、5Mでエポが買えるから、クリア出来ればまだうまいかな、という感じはする。
    (トロールクエで時間がなくなりそうだけど。)


    そして次。
    経緯は忘れたが、ヴォルケにいくことになったんで、まぁ取りあえず、3人で行ってみることに。
    相変わらずクエ担当は俺。
    つってもほとんどないがw

    cabalmain 2008-02-17 04-30-44-93
    cabalmain 2008-02-17 04-31-17-84
    cabalmain 2008-02-17 04-32-53-65
    cabalmain 2008-02-17 04-59-02-48
    その他ボスを取り忘れたけど、特に問題なくクリア。

    しかし、やはりキツイと思ったのはバレッタ部屋。
    石柱の影に隠れても、AoD発動しないと危ないと感じるぐらい痛い。
    ダンデライオン部屋も痛かったが、こっちは端に行くか、それとも中央で雑魚集めてシャドーシールド発動してやりすごすかで結構なんとかなる。
    今回はPTだったんでまっすぐダンデライオンに向かったけど、ソロなら端によるしかないね、あれは。

    動画みて動きを習ってみたが、それでもキツいもんはキツい。
    あんなんWizとかよく耐えられるな、と。


    っとま~、こんな感じで2日間を過ごしてましたよっと。
    鯖㌧もそうだが、ある㌧も相当成長してたんで、今後が楽しみ。
    スキルをあげきって、俺ターンとキャノンとランスの火力コンボを使いこなせば必要不可欠間違いなしだしね。
    あと個人的には、早めに名誉6にしてヴァマ耳とエクスト装備しないと、ヴォルケと亡者2Fは厳しいなと実感。
    名誉預けてコツコツと頑張るしかないかなぁ・・・(´-ω-`)


    んでは
    また次回w
  • COMMENT



    コメントの投稿

    HOME
