こなたよりかなたまで...

このBlogは更新を休止しました。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-05-Wed-22:25

【 ニュース 】 相当短いものとなりましたが。

はいはい、こんばんは。
此方より彼方までの記事でも書いたことですが、Blogの更新を休止します。

そもそもこちらのBlogが生まれた原因は、「此方より彼方まで...」というBlogが方向転換によりほぼFelminaの中の人の趣味の話になってしまったために、改めてネトゲーの日記的Blogというのはやりにくいなぁ、と思ったのが最初です。
ネトゲーも趣味じゃないか?
ということも考えたのですが、やはり色合いというか記事を書く時の空気というのが違います。
記事を書く「空気」というのは勢いで書くときには非常に重要で、これがないとうまく更新できないことも多々あります。

何はともあれ、そういう経緯を伴って生まれたこのBlogでしたが、そもそも前提として間違っていたことが一つ。
自分は来年度から受験生であるという事実。
これは作ったあとで気づき、どうするか悩んだりもしたんですが結局更新を続け、今日のような形になってしまったと。

つまりまぁ、生まれたころからこういうことが予定されていたBlogでもあったわけですが。

話は変わってゲーム内のことへ。
基本的にはこれまでと然程変わらないと思います。
つまりプレイ時間を除き、高接続は変わらないということです。
一方でプレイ時間の方は徐々にではあるものの確実に減っていくでしょう。
現在、ギルド探しをしていますが、大体夏ごろにはネトゲからも一時離れるつもりです。
もちろん、大学合格ということが決まれば、戻ってきますがw


また今回のBlog更新休止は、時間的余裕よりも、心身の余裕を保つためのものである、というのが正直なところです。
Blogを更新し続け、ネトゲも続け、予備校にも通い、きちんとした食事はもちろんそれ以外の個人的趣味にまで没頭した場合、睡眠時間なんて本当に1日2時間とかそこらです。
Blogの更新を止めたからといって時間的余裕はもちろん、心身の余裕を取り戻せるかといったら、そう簡単な問題でもないのですが一定以上の負担になっていることは間違いないので、まずはそっちを減らしましょう、ということです。


さて、思ったより長口上になってしまいましたが、随分と本音を語ったのもBlogでは初めてのことかもしれません。
Blogどころか、ネット上でさえも。

Blogの更新期間としては短いものとなりましたが見てくれた人たち、コメントをしてくれた人たち(もっぱら身内なのは気のせいw)には随分とお世話になりましたw
ネトゲとMSNの方ではもう半年ほどお世話になりますが、今後ともよろしくお願いします。


最後に。
またどこか、いつか、あるいは此方で会えることを楽しみにしつつw


んでは
また何れw

COMMENT



2009-01-05-Mon-14:36
な、なんでもう1つのほうのBlog消してるのΣ(゜д゜;)

承認待ちコメント

2009-05-29-Fri-19:44
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2011-11-14-Mon-01:04
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

HOME
